【出】8/29 さえちゃんと小網代の森ノルディックウォーキング、のち、マグロのカマとウォーキング定食

8/29 さえちゃんと小網代の森ノルディックウォーキング、のち、

   マグロのカマとウォーキング定食

 

ノルディックウォーキングポール、

きちんと使えると肩の力が抜け、肩甲骨がグングン動いて、ばんばんと楽々前に歩ける、驚。

https://instagram.com/p/6_JLCdzBvW/

これを使って、四足歩行。重心のことを再考察。

 

いつも通り過ぎている京急三崎口駅前に集合、

さえちゃんとノルディックウォーキング。

ずっとあの杖が不思議だったのだけれど、これはポールといい、

きちんと使えるととてもとても楽で気持ちが良い、ということを実感する。

 

インストラクター男性からきちんとした持ち方を教えてもらい、

ポールを使いつつ、三崎口駅→潮風スポーツ公園→一般道から小網代の森へと、

参加女性4人+インストラクター男性1人で一列に並んで歩く。

その客観的な光景は、日常空間の中ではかなり滑稽と思われ、

三崎口周辺に住んでいる二人の知人たちに万が一でも目撃されたなら、

荒海のような三崎弁で、

“おぉ、へんな棒もって並んで歩いているヤツらがおると思ったらようぉ、

〇〇のかあちゃんじゃないら!!!!”と、声をかけられそうで、少しヒヤヒヤした、笑。

 

三浦市網代の森でノルディックウォーキング

f:id:Wayofalongtrip:20150830202125j:plain

 

それでも、小網代の森は、ようこそ~という穏やかさで、

森の奥にある、小網代湾は美しく、訪れる価値があると、想。

重心を意識して歩くことができると思われるので、

このポールを購入し円海山などを歩いてみたいと、想。

 

ノルディックウォーキングのち晩ごはん

その1マグロのカマ

https://instagram.com/p/6_I-7FTBu3/

小網代の森、のち、マグロのカマを、食らう、ノルディックウォーキング。

 

その2季節のウォーキング定食 メバチマグロ、スズキ、サンマ

https://instagram.com/p/6_JSPrzBvj/

さんま、と、メバチマグロ、うまい。

 

ノルディックウォーキング Peninsula Slow Walking Club

www.pref.kanagawa.jp