【出】1/5(火) 千葉林道ツー中止にて神奈川散歩ツーリング

1/5(火) 千葉林道ツー中止にて神奈川散歩ツーリング

葉山町・和か菜/野菜直売所/杉山神社~大楠山~神奈川県内ダート

 

自宅から一番近い白山神社へお参りしなければと、めずらしくhavetomustな想い。

早朝、ノルディックウォーキングで白山神社、静かな気持ちで、参り、朝日、眺。

 

https://www.instagram.com/p/BAIqv36TBkn/

 

 

 昨年末から予定していた千葉林道ツーリングが参加メンバー予定で延期になる、

自分は鍼灸整体へ行く予定をしていたが、夫、新年休み最終日になる、ので、

今日は彼と一緒に過ごそうと、想。

いつもは自営定休日と重なって行くことができないお店、葉山町・和か菜、セローとDTで。 

待合時間中、和か菜隣の野菜直売所で二十日大根、九条ねぎなどなど5点500円で購入、

さらに隣接している杉山神社へお参り、この神社の風情が自分的にとても好み。

 

https://www.instagram.com/p/BAKTeivzBud/

杉山神社

https://www.instagram.com/p/BAKUBNjTBvo/

杉山神社

 

 

和か菜はおそらく5年ぶりくらい、あらためて味わい、蕎麦の細さと汁のからみ具合、

そしてそして喉越しが素晴らしく、自分はここのお蕎麦が一番好きだ、と、

落語「そば清」を、想いながら、味わう。

 

神奈川県 和か菜

https://www.instagram.com/p/BAJy9UAzBnq/

和か菜。

 

和か菜のち軍港めぐりツアー予定だったが、

ツアー時間がせまり予定変更、大楠山~お近くダート散歩。

 

今年のお正月は暖かいので大楠山からの遠景はあまりすっきりとしない、

それでも、相模湾から横須賀までをぐる~りと見渡し、

TTR125でオフを走り始めた頃、ここへよくきていなぁなどと思い出しつつ、

ご近所ダートを散策しつつ帰宅、約5時間、散歩ツーリング、

明日から夫は仕事、また、いつもの日常を自分らしくいこうと、想。

 

https://www.instagram.com/p/BAJYeUczBpu/

https://www.instagram.com/p/BAJY40GTBqJ/

https://www.instagram.com/p/BAKS__4zBtl/

20160105

 

 

和か菜 わかな そば 葉山町

大楠山(おおぐすやま)|横須賀市

yaokami.jp