【出】2019 4/16㊋ 朝散歩、ダイヤモンド富士、移住地裏側新計画。

4/16㊋ 朝散歩、ダイヤモンド富士、移住地裏側新計画。

 

https://www.instagram.com/p/BwSySNOg-3M/

20190416 #朝散歩 #三浦海岸

 

5am 朝散歩、三浦海岸沿い、歩く。

海はうみはうみは、きもちがいいのですーーーー。

そんなことばかりで、恐縮です、が、

ちっぽけな自分は、誰かを羨むこともなく、

そんな毎日を、とても愛している、のです。

 

 今日のこと

朝散歩 三浦海岸 約6500歩。

帰宅後、食卓窓から向こう側の椋木、

こぉーーーーおっ、とドラミングの主、

アオゲラがやってきているのをみつける、

わぁわぁ、きてるきてるーっと、みていたら、

とんとんとんと、木を上がって、飛び去っていった。

またきてねまたきてね、またきておくれ。

 

パート

 

帰宅後、薪用角材切り作業。

今日も見えてくる、昨日よりきれいなダイヤモンド富士

富士山ばかりで恐縮です、

それでも見えたら、やはり作業をとめて、じっと眺めてしまう、

ので、まぶしくてクラクラとなる、そんな眩しい美しさ、なのです。

 

https://www.instagram.com/p/BwUEzZJgJ7H/

20190416毎日富士山ばかりで、恐縮です。#ダイヤモンド富士#三浦半島いいところ🙌 #三浦半島いいところ #三浦いいとこ

 

もうすぐ穀雨

静かに着実に季節は流れているのです。

 

 

クッキングストーブが欲しくてほしくて、たまらない。

何かが欲しいという欲求を最近はあまり感じないでいたのだが、

放火犯にならないのが不思議なくらい病的に火が好き、と、

夫に言われている自分、は、

どうにもクッキングストーブへの欲求が、抑えされない。

というか、1年中、薪で火を使っていたいのだ!!!!

自分はカルシュファーにとりつかれている、と、言ったら、

どんだけメルヘンだよ、と、また、夫に言われるだろう、苦笑。

 

f:id:Wayofalongtrip:20190417071931j:plain

 

 

移住地裏側カルシュファ計画

1.クッキングストーブを置いて、外調理できるようにしたい、

外用薪ストーブがほしい。

気になるモノたち、おー、いいないいね、。

www.maki-stove.jp

www.maki-stove.jp

www.maki-stove.jp

 

 

2.五右衛門風呂を置いて、富士山を眺めながらお湯に入りたい

 

とりあえず、落ち着いてじっくり検討すること。

 

 

1年前の今日

wayofalongtrip.hatenadiary.com