2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【食】猛暑のおやつ

体力が落ちるので、昼間、クーラーを使わないことにしている。 なので、冷たいおやつでも。

【食】鎌倉市長谷・イドバタ珈琲

●鎌倉市長谷・イドバタ珈琲● 長谷大仏のそばの、イドバタ珈琲。 珈琲を入れる所作と眼差しと、そして堅苦しくない丁寧さ。 さらに良い香りで居心地がよい。 Idobata Coffee from d on Vimeo. ずっと眺めていたくなる風景なのです。

【想】20140720WEX爺が岳90D 48歳主婦レース後記

●2014 7/20WEX爺が岳90Dレース後記●レース2週間前の右膝ひねりで、今回は応援の予定。 なので、受付と車検もせず、すっかり応援モードで当日朝5時に会場入り。 自分がレースに出ないWEXって、のんびりで楽しい。そんなことを思いつつ、40m出走前、スタート…

【想】爺の翌日

爺が岳の翌日、富士山眺めながら、玄米ジャコおにぎり。 7/20WEX爺が岳、走るつもりではなかったので、受付と車検をしていなかったわけで。

【走】雨爺の誘惑

右膝軽負傷で登山下見もできないので、 今回はまぁ、いいかっ、と思っているのに。。。。。 雨爺の誘惑。

【想】映画『ホットロード』特別映像-あまりに純粋で切なすぎて

映画『ホットロード』特別映像 あまりに純粋で切なすぎて、すべてが羨ましいくらい、美しい。

【想】ある晩の「時間への郷愁」

ある晩の「時間への郷愁」。 大人になって、私たちは子どもの時代をとても懐かしく思い出す。 それはあの頃夢中になったさまざまな遊び、今は、もう消えてしまった 原っぱ、幼なじみ・・・・・・なのだろうか。 きっとそれもあるかもしれない。が、おそらく…

【走】マディ右膝捻りの先に見えるもの

ちょっとしたマディで、アクセル、ガシッとあけたら、 非力な100バイクなのに、車体、斜めっていて、ぐるっと180度回転。 ステップに残った右ひざ、ぐりっと、捻ったのが、先週水曜日。 右膝捻りも3回目で、どうしよう、というより、さてどうなるか、という…

【遊】熊澤酒造 gallery&shop okeba

熊澤酒造 gallery&shop okeba、へも行ってみました。 そして、モキチトラットリアの後、 熊澤酒造施設内にある、gallery&shop okeba、行ってみました。

【食】熊澤酒造 mokichi トラットリア

熊澤酒造 モキチトラットリア、行ってきました。 トライアル車を平塚へ取りにいった帰り道、 ずっと行ってみたかった、モキチトラットリア、行ってきました。

【走】トライアル車を買いました。

●突然ですが、トライアル車、買いました● GASGAS 2009年モデル TXT-125 全くの初心者です。 初2stです。 もうすぐ50歳㊛です。 それでもそれなりの理由があったりしています。