【出】4/21(金) バイトS、髪切り、『犬と、走る』

4/21(金) バイトS、髪切り、『犬と、走る』

『犬と、走る』、完読。

https://www.instagram.com/p/BTI3ixVl5a_/

20170421 餃子400個は焼いただろう、金曜パート後、生姜紅茶飲んで髪を切る。

 

〇 バイトS 8-15

餃子とポテトサラダ特売と、作業、多忙。

餃子400個は焼いただろう、

ポテトサラダ特売と作業が重なるので、いつもなら、

サラダ担当・餃子担当、と、2人で作業するが、

なぜか、自分が両方担当するときが、ちょくちょくあり、

そんなときは、よし、やってやろうじゃないのぉ、と、

無駄な頑張りをだしてしまう。

 

ほんと、こんな意気込みが、トライアルにあったらどれだけよいかと、

そんなことも、ちょくちょく、想。

 

結局、午後も追加餃子焼き、夕方のお弁当作り、伝票処理と、

その他雑用など、すべて完了することはできず、

昨年入社女性にお願いすることになる。

どう考えてやってみても無理なときは、

早めに作業分担をお願いするようにしようと、反省。

 

〇3か月ぶりに髪を切り、髪を染める。

カット 1800円 ヘアカラー 3600円

自分的お気に入り・かわらず、魔女っ子メグちゃんヘア。

 

 

〇本多有香『犬と、走る』、完読。

本多さんが、マッシャ―になるため、カナダ、アラスカへ行き、

長距離レースを完走する。

そこまでの、彼女の進み方が、興味深い。

文章から、途中、なんだか少し、人騒がせのような気持ちにもなるが、

好きなことに向かう熱意は真っ直ぐで、すごい。

 

目指していた、ユーコンクエスト1600㌔完走、

犬ぞりレースや犬たち、感じたことなど、

それまでの記述よりも、さらっとした感じで、

もっと詳細を書いてほしいと感じる、

 

それで、少し気になり検索してみると、

彼女の素朴さと犬ぞりレースの雄大さ、それが素敵すぎて、

表現するよりも実際に感じるものだと、気がついた。

 

好きなこと、目標に向かって、

淡々黙々と、日々を納得しながら生きているのだと、そう、感。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

〇明日、51歳になる。

母が残してくれた母子手帳をあらためて、みる。

私が、自分が、生まれることになる、最初の記録。

https://www.instagram.com/p/BTJapYhFdMV/

20170421 51歳になる前日、母が残してくれた母子手帳をみなおす、私が、自分が、生まれたことの最初の記録。