【出】11/9(水) 休日、夫・成田、尚ちゃんと鎌倉

11/9(水) 休日、夫・成田、尚ちゃんと鎌倉

御成オクシモロン、初、尚ちゃんと。

https://www.instagram.com/p/BMlWmiFDiQj/

 

休日、夫・成田へ練習。

自分、紅葉前まだ静かな鎌倉へ尚ちゃんと。

鎌倉までスクーター、道路わりと混雑なく、北鎌倉から切通しを抜け、

銭荒井弁天経由鎌倉駅西口。

尚ちゃんと御成2号店のオクシモロン、後、紀伊国屋にて買い物。

こだわりの商品あり、とても面白い。

それから八幡経由で覚園寺、紅葉前で混雑なく、15時から6人だけの散策ツアー。

いつもながら、本堂、あらためて厳か、そこにある時間の流れに,溜息。

 

https://www.instagram.com/p/BMnELJoj5tX/

広がった夕暮れの秋空をみてほっとしたり、

大船育ちの尚ちゃんの鎌倉思い出話をきいたり、

きれいになった段蔓の趣きのなさを嘆いたりと、

尚ちゃんと2人、鎌倉駅まで、歩く。

50歳になった今、たまに会っても、20代で出会った頃からのこんな時間の過ごし方は、かわらない。

ありがとう、またね。そう言葉にして、さらにお互い振り返り手を振り、

もう一度、今日もありがとう、心の中で思いつつ、鎌倉駅へ向かう途中で別れる。