【出】2/1(月) 焼き薄揚げと豆ごはん、ワクワクでキラキラとした気持ち

2/1(月) 焼き薄揚げと豆ごはん、ワクワクでキラキラとした気持ち

 

https://www.instagram.com/p/BBOu366TBoO/

焼き薄揚げとカブピクルス、そして豆が食べたいのだよぉ~と、この身体が言ってくる。

常備菜だらけの朝昼ごはん。

 

 

アカデミー終了後、いつものSAでトランポ睡眠、

深夜にはこのSAから自宅まで約1時間で、〇。

高速をおりてから自営店前を通ってみると、

中から灯りがもれていていつも通り、夫が仕事をしている、

かえったよ~と顔をみせて、帰宅。

月1回週末泊まりで留守にしている自分に、

半年間お疲れ様でした、と、言ってくれる夫に、

あらためてこの人の大らかさと優しさを感じて、

こちらこそいつもどうもありがとう、と、想。

2015年アカデミーもあっという間に終わってしまい、

今回で2回目、前回まったく何もわからずにやっていた時期よりも、

自分なりに想うことや感じることがとても多い、ワクワクする時間、だった。

そんな瞬間と言葉がたくさんあって、

なかでも最終日の朝礼で匠さんが話された事が、とてもとても心に残っている。

すんだ青い空に向かって真っ直ぐにすすんでいきたいような、笑、

ワクワクでキラキラとした気持ちになった。

今年50歳でいまさらそんなに真剣にやってどうするの、大会でポイントでもないし、

それが事実で現実なのかもしれないけれど、それでも自分は、

自分の中にワクワクでキラキラな気持ちをずーっと持ち続けていたい、

下手すぎでセンスがなくってたって、自分ができること、やりたいことを、

真面目に真剣にやっていく、と、再想

現実的な課題は山盛り満載だけれど、気持ちは、そんな気持ち、

そしてこれが自分の軸なのだと、確想。

なので、これからも課題をきめてきちんと練習してくこと、

まずは、段差越えの習得、

そのために必要な付属する事柄がたくさんあるので、それをきちんとまとめておくこと。

そして、河原で、チームZさんで、真壁で、アカデミーで、いろんなところで、

みなさんとトライアルを楽しんでいくこと、これが一番大切なこと。

 

アカデミー最終日のよしろーくん、テキパキと整備をしている姿が、

前回初めて会った時よりもものすごく逞しくなっていて、勝手に一人、眩しくて、嬉。

 

https://www.instagram.com/p/BBOJbk4zBkX/