【出】8/17㊎ カラス山椒・倒、海からの風心地よく、とてもても気持ちの良い一日。

8/17㊎ 海からの風心地よく、とてもても気持ちの良い一日。

食堂窓から富士山、とても気持ちの良い日。

https://www.instagram.com/p/BmkDvmbgg5-/

 

朝から心地よい海風が吹き、とてもとても、心地よい日。

 

昨晩の強風で表通りへ出る手前、カラス山椒の木、倒。

昨晩いつもの深夜帰宅夫、木が倒れていると。

朝確認すると、がっつりと道、塞、倒木1本。

夫、ノコギリ作業、そこへ山途中の畑へ毎日通勤されている年配男性、軽トラ登場。

“それじゃぁだめだぁ、

俺のノコギリで、こんなんだったら、チェンソーもってくるんだったよぉ”と、

2人作業、無事通行可能に、なる。

 

倒れていた木、トゲトゲいっぱいの幹、調べてみると、カラス山椒。

爽やかな蜜が採取できるらしい。

へぇ、そうなのか、と、とりあえず、心に、しまう。

https://www.instagram.com/p/BmjyFMWgEHd/

 

 

食走想遊、寝て食べて遊んで、残った時間を精一杯、はたらく。

草取り、樹木伐採、掃除、片付け、メルカリ出品などなど、

一日はながい、けれど、過ぎてしまえば、みじかくはやい。

寝て食べて遊んで、残りの時間を精一杯、はたらく。

食走想遊、そんなことを、想。

 

夕方、トライアル撮影データをKさんがもってきてくれる。

アイス珈琲+おしゃべり、少々。

骨軟骨移植手術お見舞いに、mさんがヘルメットペイントをしてくださるとのこと、

ヘルメット、預。

 

それから気がつけば、食堂窓一面のマジックアワー。

暗くなるまでずっと、眺。

 

https://www.instagram.com/p/BmkyiFfgTaY/

https://www.instagram.com/p/Bmk07I6gUvs/

https://www.instagram.com/p/Bmk1cFug2PK/

https://www.instagram.com/p/Bmk2SnzgxFY/

20180817