【出】8/17(水) ウインドサーフィン体験スクール→台風のため中止、台風一過遠景、ガスガス整備

8/17(水) ウインドサーフィン体験スクール

→台風のため中止、台風一過遠景、ガスガス整備

 

台風の影響が残ると思われるので中止との連絡が前日あり、残念。

9/7(水)に再度予約申し込みをする。

そして実際、8/17日、5:30AMに目が覚めてみたら、とてもとても天気がよい、

良い風が吹き、これは絶対にみえる、と、いつものお山、

そして、やっぱり見えている、嬉。

遠景・富士山、みなとみらい。

https://www.instagram.com/p/BJL88yhBw82/

https://www.instagram.com/p/BJL8ySUB4np/

 

 しばし富士山をながめ、坂上神社とお寺。

お盆の盆踊り大会の後片付け、などなどと、

小さな祠に動かない古老のようなコオロギ、

お盆仕様のお寺に蓮の花、お供えモノのイガグリ、

それから、先日見つけた烏瓜の花が実になっていたりと、

あついあついと騒ぐ私たちのことなんて全く関係なく、

季節はもう、盛夏から初秋の準備をしているのだ、と、想。

https://www.instagram.com/p/BJMSU9Uhz5D/

https://www.instagram.com/p/BJMSeAFBq5E/

https://www.instagram.com/p/BJMSIiOhQMM/

 

こんなの日の風景、風、植物、虫、などに出会うと、

おっとやばい、誰があーしてこーしてこうなった、忙しい、大変などなどと、

日々の流れにはまりそうになっていた自分を、反省する、

そうだそうなのだ、どんなに忙しくかまびすくとも、

5分だけでも、自分時間の生活を大切に丁寧に過ごしていこう、と、再想。

そんなことを思い出すと、

ひっそりとたたずむ小さな祠の小師が、微笑んでいるように、みえて、ほっとする。

 

朝ごはん、パンの切れ端にチーズとトマト。

https://www.instagram.com/p/BJMTNAvBHzY/

 

そして、今日17日から21日まで、自分の夏休みがはじまる。

8/17(水) ウインドサーフィン中止→バイク整備メンテナンス

8/18(木) 未定

8/19(金) 工房きたむらさん

8/20(土) 夫レース、長野

8/21(日) 夫レース、長野→工房きたむらさん

週末トライアル練習できないのが残念、でも、それなりに楽しもう、夏休み。

 

 

 ●ガスガス整備

 タイヤ逆履き(フロント・リア)

クラッチ・フロントブレーキ、エア抜き調整

キャブ・エアクリボックス清掃

ステムベアリングラジエーター交換

https://www.instagram.com/p/BJOcqEdhOYu/

 

 

8/14河原でエアクリ交換をしようとしていると、

みなさん集合してくださり、あーこれはまた酷いことになっている!と、苦笑。

あーやってこうやってかしてごらん、と、またまたあっという間に綺麗に、

毎度のことになっていまいつつあり、みなんさ、ありがとうございました。

エアクリボックスを洗い、キャブみてくださった宏さん、

“これ、ありえないでしょう、俺の嫁でなくてよかったねぇ”と、笑。

ほんと、そうだとすれば、毎日怒られて、それでも自分は死にはしなから大丈夫よぉ、と

答えているのだと、想、笑。

 

 

 ●ウインドサーフィンへの興味

食べることが好きで、地産地消ということを考える、

それで、スポーツも、長距離トランポ移動不要・地元スポーツ、ということを、

考えたりしていて、自分の周りを再考してみれば、

海があり、風が吹く、海岸の風景がとても心地よい。

それでそこでのスポーツはと、夫が以前やっていた経緯もあり、

ウインドサーフィンをやってみたいと、思いだした。

そして、夫の古い友人Nくん・そのNくんの弟さんがプロ選手で、

世界で活躍されているその生き方も、素直に、かっこいい、と、50にして、想。

Yoshiの海ブログ MOLOKAI2OAHU

www.youtube.com

さらにウインドで向きを変える時の動き、

ボードの上で脚を入れ替え、セールを手前から風をはらむように動かした、

海上でジャンプしてくるっと回ったりと、かなり難しく果てしないのだけれども、

こんな動きが、実はトライアルに役立つスキルがあるのではないか、と、

勝手に1人、想。

www.youtube.com

そんなことで、いろいろと自分的理由があり、ウインドサーフィンを、やってみようと、決めた。

さて、では、現実実際、どうなるか? まずは、とりあえず、やってみる。

 8/17台風で延期・9/3予定