【出】6/17(土) 休日、Cornelius - 『あなたがいるなら』"If You're Here"

6/17(土) 休日、Cornelius - 『あなたがいるなら』"If You're Here"

 

小山田くんと小沢くんがフェスにでるのよ、♪と、大船育ち東京杉並在住尚ちゃん。

https://www.instagram.com/p/BVZab6_lH0z/

 

休日。

来週水曜、損害保険人募集試験の勉強。

 

城ケ島岩礁ウォーキングにて、

フェスいく???、と、大船育ち都内杉並在住、尚ちゃん。

20代~30代、自分が杉並を転出するまで中央線沿線で一緒に過ごした彼女。

彼女と会って話をすると、51年を重ねた自分の時間とカラダを忘れて、

一気にその頃の気分に戻る、不思議。

下北沢のライブハウス、小劇場、

渋谷で、フリッパーズギターコーネリアス、小沢くん、小山田くん、

中野駅前でフリーマーケット、銭湯、福建の腸詰とビール、などなどと、

いつもキャッキャッとしていた、笑。

 

今年はフジロックに小山田くんと小沢くんが出演するのよ~、と、尚ちゃん。

フェス、行っていたなぁ、毎年、年末などなど。

 

そんなことで、小山田くんの新作をきく。

色っぽく「男」になったのだと、ドキドキ、と、する。

www.youtube.com

 

ゆらゆら帝国・坂本さんの歌詞もかなりステキで。

 

ただ 見てるだけで

なぜ わけもなく
切なく なるのだろう?
動くだけで なぜ 意味もなく どき どき してくるのだろう?

あなたが いるなら
あなたが いるなら
この世は まだましだな

「あなたがいるなら」
作詞/坂本慎太郎

 

小沢くん『流動体』と小山田くん『あなたがいるなら』、あれから20年後の彼ら。

自分20代の頃、フラフラとしていた中央線沿線の「人たち」の今、にも通じるような、そんな心持を、感。