【出】4/8(金) 自宅窓から見える桜、いつものお山散歩

 4/8(金) 自宅窓から見える桜、いつものお山散歩

 

自宅窓から見える桜、今年もそろそろ終わり、星野さんの言葉、想。

https://www.instagram.com/p/BD7DYsIzBg2/

 

「無窮のかなたへ流れゆく時を、
 めぐる季節で確かに感じることができる。
 
 自然とは、
 何と粋なはからいをするのだろうと思います。
 
 一年に一度、名残惜しく過ぎてゆくものに、
 この世で何度めぐり合えるのか。
 
 その回数を数えるほど、
 人の一生の短さを知ることはないのかもしれません。」
 
                                  星野 道夫

 

 

天気もよくバイトもないので掃除をしようと何度も思う、が、
なぜかそわそわと落ち着かない、なので、窓から見える桜を見に行く、

近づいて下から眺めて、そうしていたら、なんだか歩いていきたくなり、

それで、トコトコと護念寺への坂を上る。

 

https://www.instagram.com/p/BD7XiLvzBtd/

 

ここから見晴のよい所を通っていつものお山へと、

https://www.instagram.com/p/BD7XppVzBtl/

 

 

もう今日で桜は見納めとだ、そう思いつつ歩いていたら、

なぜだかとても、椿の赤が、美しい。

https://www.instagram.com/p/BD7P9fgzBjp/

https://www.instagram.com/p/BD7QZp3TBkM/

https://www.instagram.com/p/BD7QLYITBj_/

https://www.instagram.com/p/BD7QSZUzBkH/

https://www.instagram.com/p/BD7QHaxzBj6/

 

 

そんな気持ちと瞬間を自分なりに大切に楽しみながら、

ああそうか、もう、また緑の季節がきているのだと、気がついた。

https://www.instagram.com/p/BD7ZRF4TBvv/

https://www.instagram.com/p/BD7Xst2zBtr/