【出】3/14(月) 確定申告書提出

3/14(月) 確定申告書提出

 

確定申告書提出、のち、ファミレスらんち。

全体的にしょっぱく、やっぱり▲、だが、終わったので、〇、とする。

https://www.instagram.com/p/BC7rNXDTBhJ/

 27年確定申告書、提出、完了。

先週金曜入力完了連絡あり、控除などその他をまとめ、朝から税務署。

毎年恒例の駐車場待ちを回避、最寄りショッピングセンター内に駐車、〇。

昨年まで、税務署駐車場に臨時提出場所が設置されていたが、

けれど今年は、それが、ない。なので、雨の中、提出待ち、行列大混雑、✖。

電子申請してくださいと、以前は送られてきた確定申告用紙も郵送されないので、

提出用紙を受付で集め、受付番号845の用紙をもらい、2階の記入場所へ。

2階は更なる混雑、記入できる場所なし。

なので最寄りショッピングセンター内、タリーズコーヒー

夫と二人、そこで必要箇所を記入し、税務署へ戻る。

混雑は午前よりも悪化、受付番号は1000以上、最短3時間待ち。

先にもらっていた受付番号提示、いくつかの罠を回避し、30分ほどで、無事、提出完了、〇。

税務署外では駐車場へ入るための車渋滞。

ここへは駐車禁止です、移動してください、と警察パトカーのアナウンス、✖。

こんなことで、今年もまた、すごいことになっていた。

なので、電子申請してください、と言ってくるのだけれど、

電子申請カードが有料かつ期限更新ありなのが納得できないので、

来年もうちは、たぶん、というか、電子申請しない。

いろいろ想うことは多々ある、が、とりあえず終わったので、〇、とする。

そして、夫と二人、ファミレスらんち。

もっと美味しいちゃんとしたお店に行きたいと思うし、行きたいのだけれど、

夫の仕事もあり、すばやく、かつ、駐車場もある場所となると、こういう場所になる。

それでもスッキリしたので、190円のグラスワイン、白、一杯。

パスタは全体的にしょっぱく、▲、おいしー、とは言えないけれど、

夫と二人、確定申告提出、すっきりしたので、このお味でも、〇、とする。

それから、ホワイトデーを何度も何度も何度も、はっきりと催促して、

ご近所人気店のケーキを2つ買ってもらう、〇。

こんなことで、だいたいの事を、〇、とおもえるようになった自分は、

随分と我慢強く忍耐強くなったものだと、これは、◎、と、する。