【出】3/15(火) バイトD、贅沢ショートケーキ、全日本トライアスロン大会

3/15(火) バイトD、贅沢ショートケーキ、全日本トライアスロン大会

 

お近く人気店贅沢ショートケーキ550円也、督促白日故。

https://www.instagram.com/p/BC9I0d1zBuk/

 〇贅沢ショートケーキ550円

夫に買ってもらった、贅沢ショート550円。

550円って、高、が、せっかくなので、挑戦してみる。

スポンジ生地がカステラのよう、ハチミツ使用なのがよくわかる。

苺も多め、真ん中はペーストではない生苺の苺クリーム、生クリームは通常%的。

かなりのボリューム、ひとつ食べるとお腹一杯、高級で特別、

けれど、自分はもっと身の丈にあった普通が好みと、再想。

 

〇全日本トライアスロン大会

今月最初、13日営業するのでバイトお願いできますか?と、

女性店主さんから電話あり。

その日は全日本観戦なので、と、こたえると、

わかりました、ではその日はNGですね、と会話が終了した。

 

そしてその電話後、いつものバイト、

女性店主さんの女性2親等さんがいらして、

〇さん、すごい、日曜日、全日本トライアスロン大会にでるんですってね、

となんだか嬉しそうにみえる、

それは違くて、トライアルというバイク競技の~と自分はこたえるが、

ああ、トライアル、どちらにしても全日本ってすごいわよ~となり、

それはもう普通なら横断幕ものですよね~、と、女性店主さんまでが話を盛り上げる。

ああそれはまったく違う、

けれどなんだか面倒だし、何よりもお二人が盛り上がっているので、

それはそれでもういいかな、と、そのままにする、苦笑。

 

そして本日バイトD,

全日本トライアスロンはどうでしたか?と女性店主さん、

ぼちぼちでした、と、こたえた自分、笑。

女性店主さんに以前話、20代の頃、バイアスロン大会に出たことがある、という話が、

女性店主さんの2親等さんに伝わり、

現在トライアルをやっているという話と全日本が混合しつつ、

全日本トライアスロン大会にでているという、

訂正しない自分もかなり悪いが、途中からなんだか面白くなってしまう。

そんなことで自分は、全日本トライアスロン大会にでている、アスリートおばさん、

ということになった。

 

〇バイトD、週末ホワイトデー、

朝焼いた焼き菓子が午後には売り切れるという、超多忙、だっとのこと。

その余波がまだ続いているようで、焼き菓子を補充してもすぐに売れる。

通常作業の店内清掃をはじめたのが17:00すぎ、やりはじめ、またすぐに、

焼き菓子ラッシュになり、今日はやられましたね~という女性店主さんの一言で、

店内清掃ではなく閉店準備作業になった。

それにしてもホワイトデー、バレンタインデーと比較して、1人購入単価が高額。

男性はきっとお菓子の相場をしらず、こんなものかぁと、購入していくのだろう、

そして、そこには男性の「現実的日常的経済感覚」よりも「経済」、

「ミエ」というより「心意気」が、まだ、残っているのだと、想。