【想】27 Things You Won’t Regret When You’re Older-より良くなるための「27のコト」

8/28 より良くなるための「27のコト」

27 Things You Won’t Regret When You’re Older

自分のための覚書、27のコト。

 

 

1. Turning off your phone when you’re at a dinner.

食事中はスマホを使わない

友達や家族との食事中、スマホをいじっていないだろうか?目の前の人との会話を楽しもう。その時間は二度と訪れないのだから。

 

2. Saying good-bye to a toxic friend.

気の合わない友達と距離を置く

一緒にいて居心地が悪ければ、その人とは距離を置くのがいいかもしれない。あなたの時間は無限ではない、一緒にいて幸せな人と時間を過ごそう。八方美人になるほど、人生は長くない。

 

3. Waking up early and getting shit done.

早起きして何かする

忙しい毎日、どれだけ自分の時間を取れているだろうか。日々のタスクを終えるもよし、新しいことを始めるもよし。自分に集中する時間は、朝早く起きることで作れる。

 

 

4. Saying no to plans when you’re totally overwhelmed.

断る勇気をもつ

やりたくないと思ったら、勇気を出して断ろう。嫌々やることの結果は目に見えている。

 

5. Embracing each day for exactly what it is: a NEW day.

毎日新しい気持ちに切り替える

過去の失敗にとらわれ過ぎると、目の前のチャンスを逃してしまう。明日は明日の風が吹く。毎日気持ちを切り替えて、一日を前向きに過ごそう。

 

6.Telling your family how much they mean to you as often as you can.

家族に感謝の気持ちを伝える

最後に家族に「ありがとう」と言ったのはいつだろう。照れくさくても、出来る限りたくさん感謝の気持ちを伝えよう。家族だけでなくあなたも幸せを感じるはず。

 

7. Keeping a photo album filled with your favorite moments.

写真をアルバムに保存する

携帯やカメラで撮ったたくさんの写真、データのままで保存しておくのはもったいない。印刷しておくことで将来、あなたの大切な時間を手に取って見返すことができる。

 

 

8. Trusting your initial instincts when considering a job opportunity.

何かを選択する時は、直感を大事にする

人生の様々な局面で難しい選択を迫られることがあるだろう。その時は、自分の直感に従ってみよう。案外、頭で考えすぎるとその選択に後悔することがある。

 

9. Trusting your initial instincts when considering a job opportunity.

同窓会に出席しない

大して仲良くなかった人たちとの同窓会に、何となく出席しては時間がもったいない。大事なのは、あなたにとって今大切な人達だ。

 

10.Taking photos at family gatherings and holidays.

家族写真を撮る

家族や親戚で集まったら家族写真を撮ろう。かけがえの無い時間を、形に残すことができる。

 

11. Finishing what you started.

 一度決めたらやり通す

「○○をしよう」と決心するものの、実行に移してないことはないだろうか。その状況を脱し、まずは一歩を踏み出そう。最後までやり切った時、今までとは違う自分に気づくはずだ。

 

12. Taking advantage of all your vacation days and time off.

休みを思いっきり楽しむ

せっかくの休みの日に暇をもてあそぶのはもったいない。携帯の電源を切り、溢れる情報をシャットアウトして、休日を思いっきり楽しもう。

 

13. Maintaining the things you own.

持ち物の手入れを怠らない

気に入って買った物は、心を込めて手入れをしよう。長持ちするし、もっと愛着がわくだろう。そして必要のないものは積極的に持たない。

 

14. Taking care of your skin.

スキンケアをする(男性も!)

肌は体全体を覆う大切な組織。紫外線対策などはしっかりしよう。男女関係無く、しみやソバカスは少ない方が良いに違いない。

 

15. Asking for a raise.

昇給をお願いする

もちろん、努力をした後での話だ。自分の仕事ぶりが昇給に値すると思ったら、勇気を出してお願いしてみよう。吉と出るか凶と出るかは・・・わからない。

 

16. Trying to make your corner of the world a better place.

共有スペースの環境を整える

近所でも、家のリビングでも良い。みんなでシェアする場所は綺麗にして、楽しい時間を周りの人と共有しよう。

 

17. Spending more money than you expected on a trip you’ll remember for the rest of your life.

旅行中はお金をケチらない

一生に一度の旅行の時くらい、躊躇せずにお金を使っても良い。かけがえの無い経験をお金に代えることは出来ないのだ。

 

18. Standing up for yourself when you need to.

自分の意見をはっきり伝える

相手を気遣いすぎると、自分の意見を伝えるのに尻込みするかもしれない。でも、思い切って伝えてみよう。案外相手は平気なものだ。

 

19. Expressing yourself creatively in some way.

クリエイティブに自分を表現してみる

たまには、絵や写真を使って自分を表現してみることが大事。たとえ作品を人に見せなくても、きっと新しい自分を発見できるはず。

 

20. Moving on from places or people who undermine your confidence.

自信をなくすような環境から身を離す

不安を感じたり自信を失ってしまうような環境からは、すぐに離れよう。そこに身を置いても、何も良いことが無い。

 

21. Going on tons of adventures, big and small.

どんどん冒険する!

規模なんて関係無い。どこでも良いから冒険してみよう。そこで得た思い出や経験は、きっとあなたの武器になるはずだ。

 

22. Saving a little money for emergencies.

少しだけ、貯金する

人生、何が起きるかわからない。何かあった時の為、少しずつでも貯金しよう。いつかそんな自分に感謝する時が来るはず。

 

23. Making your own friend family.

友達を大切にする

年を重ねるほど、友達の大切さが身にしみるもの。数少ない友達を家族のように大切にしよう。いつでもあなたの支えになり、手を差し伸べてくれるだろう。

 

24. Deleting your Facebook account.

 Facebookに接する時間を減らす

ネット中毒、そしてFacebook中毒になっている人は少なくない。何の目的もなく、気づいたらFacebookを開いている人もいるのではないだろうか。時間の無駄だと気づいたら、離れてみよう。

 

25. Celebrating the important moments in other people’s lives.

他人の幸せを祝福する

友達に幸せな出来事が起こった際は、素直に祝福しよう。羨ましいと思っても、そこはぐっと我慢。自分がしてもらって嬉しいことは、他人も嬉しいに決まってる。

 

26. Making time every day for a relationship that means the world to you.

大切な人との時間を作る

どんな些細なことでも良い。大切な人に毎日何かしてあげよう。あなたの毎日に彩りを添えるはず。

 

27. Every moment you laugh with your best friend.

親友と笑いまくる

親友は、間違い無く一番大切な存在。彼ら・彼女らと会い、話し、思いっきり笑おう。日頃のストレスなんてどっかに消えてしまう。