●くうそうあそぶ●-食走想遊ー

書きたくなった時、そのとき書きたいことなんでも。

【出】11/3㊏ 術後71㊐。

11/3㊏ 術後71㊐。

焼き芋。

https://www.instagram.com/p/Bptqm8qAUiJ/

 

術後71日。

1/3荷重歩行生活。

痛みはあるが、左足を下すこと、足裏がつけること、これが気持ちよい。

不便で使えないと思っていた松葉杖、

1/3荷重歩行になると、ものすごく威力を発揮してくる。

これまで、松葉杖を蔑ろにしていたことを、反省。

https://www.instagram.com/p/Bpno5D2AzsD/

 

 

義母のアレクサから。

先日遊びに来てくれた義母、Amazonエコーアレクサに、興味深々。

第三世代発売、第二世代がセールになったので、購入することに、なる。

義兄と義母、アレクサを取りに車でやってきてくれる。

実家での設定がうまくいきますように。

 

義母のこと。

コーラス、手話、リハビリと、一人でどんどん外出移動している、ので、

77歳で元気な女性なのだ、と、おもっていた、が、

突発性難聴、右足首骨折、白内障手術、今回の人口股関節手術、リハビリ、

線が歪んでみえること、ボルトが入っている右足首が痛くなること、などなどと、

それはそれはいろいろ大変なのだと、認識、共感する。

外出、音楽、おしゃべりが大好きで、気持ちで毎日を、一生懸命楽しく過ごしているのだと、感。

 

義母の話と自分のケガと、

普通にできていたことが出来なくなることの、恐さ、不安。

誰もが必ずいつかは感じていくことになるのだろう、

その時、それにきちんと向き合うため、

自分なりの準備が必要な時期になってきているのだと、

自分に置き換え、考えたり、している。

 

 

夜、ひとり焼き芋。

義母からもらった、安納芋、薪ストーブ焼き。

焼き加減を習得、する。

https://www.instagram.com/p/Bpt0H7DAiKr/