●くうそうあそぶ●-食走想遊ー

書きたくなった時、そのとき書きたいことなんでも。

【出】11/29(水) 休日、倉庫最終片付け手伝い、義父のお墓掃除、L.L.Beanの靴。

11/29(水) 休日、倉庫最終片付け手伝い、義父のお墓掃除、L.L.Beanの靴。

倉庫片付け後、義父のお墓掃除。

https://www.instagram.com/p/BcEwawAHyYR/

 

休日。

自営店倉庫、最終片付け手伝い。

軽トラに自分スクーターを乗せ、前居住地付近。

倉庫片付け、粗大ごみ、鉄ゴミ片付けを手伝う。

その後、便乗させてきた自分スクーターで横浜霊園。

今週日曜、義父の13回忌がある、ので、義父のお墓掃除。

自分が夫と結婚する前に亡くなっている義父にお会いしたことはないが、

お墓の前に立ち掃除をしていると、なぜか心が落ち着いてくる。

空を眺めながら、どんな人生だったのか、

何をみて何を想いどんな時間を過ごしたのだろう、と、

義父の、というか、生きてきた1人の人の人生を、

義父の歩んだ時間に敬意を表したいと、想。

 

久々に履いたL.L.Beanのこの靴は心地よく、

身体にも心にもピタッと、くるのは、

たぶん26歳の頃からずっとずっと自分と一緒にきたからなのだと、想。

https://www.instagram.com/p/BcExEWCnweB/

 

持つことだけで満足してはいけない、のだ、

それを自分らしくどう使うことができるのか、それが大切だと、感。

今回の転居でたくさんのモノを捨てたのだけれど、

自分が選択して手元に置いてあるモノたちを、

使うことなく、「ゴミ」というモノにしてはいけないのだと、強想。

 

明日は少し遠出、の、練習予定。