【出】4/17 バイトS、油火傷→薬局、ログハウス図面発注

4/17 バイトS、油火傷→薬局、ログハウス図面発注

 

https://www.instagram.com/p/BS-9VIylysI/

20170417 火傷、する。

 

〇 バイトS 8-15

午後からパートYさん、いつもの空威張り自己主張。

20代中頃女性社員の対応、クールというか冷めているというか、

持ち上げながら流すという、すごい、と、想。

「正しさ」「切実さ」「様式」よりも、「今」を生きるということは、

こういうことか、と、感。

 

〇帰宅後、夫の晩ごはん作り、

熱くなった油、右前腕にかけ、火傷。

とりあえず冷やす、ラップ巻き、密着冷却。

1時間くらい冷やすが、ヒリヒリと、痛。

 

これは今晩眠れくなる、と、的確な指示をしてくれる、的確指示をくれる〇薬局へ。

火傷右前腕をみせると、こーしてあーして、この薬を塗って、

明日からはこうやってと、管理薬剤師・〇さん、

店頭でぱぱっと、処置をしてくださる。

ここはやはりすごい、待ち時間ばかりの病院とは違う。

以前、夫の帯状疱疹もここで、ずばり診断してもらった。

 

自宅で指示通りの処置、痛みなくなる。

 

 

〇夫、ログハウス図面発注→フィンランドへ発注・約5日で図面内容確認連絡予定

午前中、市役所管轄部署へ、再度水道給水管図面を確認しにいってきたとのこと。

はやり、施設給水管を使用しているのは、雄猫くんのいる男性お宅1軒のみと、

図面からも確認できる。

大工さんへ早急に現場確認をしてもらえるよう、再連絡予定。