●くうそうあそぶ●-食走想遊ー

書きたくなった時、そのとき書きたいことなんでも。

【出】11/29(火) バイトS、直売所野菜の美味しさ

11/29(火) バイトS、直売所野菜の美味しさ

https://www.instagram.com/p/BNY2nlTjLiw/

20161129 直売所大根の葉、挽き肉と炒めて、美味しい。

 

 バイトS、イライラとして「いちゃもん」をつけてくるベテランパート女性、

その女性がそれなりに問題行動ありで有名なので、

時間があればお茶でも飲んで話しましょう、と、誘ってくれる別のパート女性。

「いちゃんもんさん」はもちろん迷惑。

そして、「お茶しましょうさん」は少々信頼しているのだけれど、

そこでお茶を飲んで噂話をするとなると、それはちょっと違う、と、想。

きっと今回の「いちゃもんさん」の「いちゃもん」も、

静かには終わらないだろうから、

なんだか、いい加減にしてくれよ、と、1人想、帰宅。

けれど、そんな気持ちで自分の時間を無駄にしたくないので、

いつも通りトラッパーとスタンディング練習、少々。

昨日いただいたお隣さんの生姜で、生姜焼きをつくる。

生姜はスジがなく新鮮、直売所野菜はやわらかく、とてもとても、美味。

店頭で出会う野菜がなんとも魅力がなく、買おうというか、見る、気持ちにも、ならない。

直売所大根の葉っぱと豚挽肉炒め、みじんぎり生姜を加えて、◎◎◎。

野菜が、今日のご飯が、とてもとても美味しくて、幸せ、

なので、「いちゃもんさん」のことなんて、まぁいいっか、と、想。