【出】9/13(火) バイトS、男はつらいよ・ハイビスカスの花

9/13(火) バイトS、男はつらいよ・ハイビスカスの花

 

 ●バイトS、ものすごいパート数のシフト、

さらに雨模様で客数が少ないので、早めに帰宅。

チーフの自分への動き希望は、12時から休憩、13時から午後作業、

そのためには12時までに自分の作業をすべて終わらせておかないと、×。

あれもこれもと、じんわりと作業が増やされていて、苦笑。

気がついているのかたまたまなのか、来年チーフ昇格が決まっている女性社員さんが、

増やされている自分への作業をさりげなくかわってくれる。

チーフが戻ってきたとき、キッチン全体を含め自分の作業も終了していたので、

チーフご機嫌。きっと彼にもいろいろと事情があるのだろう、と、想。

 

●夜、BSで、大好きな「男はつらいよ」。

寅さんは色っぽく、リリーは可愛く切なく、

やっぱり良い映画だと、想。

www.youtube.com