【出】4/22(金) カフェこやぎ、サードバイト面接、エンディングノート

4/22(金) カフェこやぎ、サードバイト面接、エンディングノート

 

がんばろう九州!!!“小川友幸さんフェイスブックより”

f:id:Wayofalongtrip:20160423075742j:plain

www.facebook.com

 

 

 昨晩何気にみつけた、はまれぽ記事、カフェこやぎ、へ行こうと、想、

自宅からスクーターで約10分、本日ランチ850円、竹の子とお野菜、素朴で、◎。

こちらでバーベキューができますと、なんだか楽しいかもと、夫に提案してみる、

え、高くない?

どっかでキャンプしたほうがいいよ、

カーステレオをプレゼントしたでしょ、などど、

全く興味をもたれず、それじゃあ、やめときましょ、と、

自分で提案しながら自分から却下するという、

誕生日だからといって、バーベキューもできるかもしれない!という甘い想いは、

あっけなく終わった、苦笑。

 

https://www.instagram.com/p/BEf3kq9zBkc/

https://www.instagram.com/p/BEfRMo_TBi9/

 

koyagi1853.blog.fc2.com

そして16時からサードバイト面接。

トライアルの練習がしたいので、(月)(木)だけ希望という、

ありえないシフト希望を提出、面接と筆記試験と、

こんな自分に丁寧に面接をしてくださった店長さんに感謝。

こちらがダメでも、また、(月)(木)だけバイトできる所をさがそうと、想。

 

自宅アパートの下水管が不調らしく、1月に清掃を頼んだばかりなのに、

既に一昨日ぐらいから調子が悪い。

清掃会社の方がいらして話をきかせてもらった。

下水の傾斜をもっと急にしないと、またすぐに調子が悪くなるとのこと。

どうなることやら、経過観察。

 

朝散歩、自宅近く、坂の上のお寺。

https://www.instagram.com/p/BEf7dyFzBqb/

 

 

そんなことで、50歳が今日からはじまった、

尚ちゃん、さえちゃんから、誕生日メッセージをもらい、

幸せな気持ち、ありがとう。

尚ちゃんが、エンディングノートはどうするのか?と、

そうだ、エンディングノート、自分のエンディングノートはどうするのか?

10年後の自分の姿を思い描いて毎日を過ごしていこう、と、そんなことを、想。