●くうそうあそぶ●-食走想遊ー

書きたくなった時、そのとき書きたいことなんでも。

【出】4/13(水) 免許更新申し込み

4/13(水) 免許更新申し込み

雨の定休日、どこかでお茶を飲みたいと、想、が、夫がスヤスヤと夕寝をしているので、自宅珈琲する。

https://www.instagram.com/p/BEItI4fzBtt/

 

免許更新申し込み完了。

https://www.instagram.com/p/BEIx3qTTBkn/

 

今年の誕生日1か月前から1か月後まで、免許更新時期。

お知らせのハガキが少し前に届く、

スクーターの振動が尾てい骨への恐怖になっているので、

定休日の夫に頼んで指定警察署へ軽トラで。

一般運転者:朝にあった予感を忘れ16号横須賀追浜先で速度違反故、

手数料+講習 3300円、警察署隣の安全協会で証書購入、警察窓口へ。

もう最初っから態度が横柄、

なんで????といういうくらい無愛想な30代女性職員に指示されつつ、

申請書自動発行機械で暗証番号を2つ設定、それから申請書を窓口提出、

またその横柄で無愛想な女性職員に誘導されつつ、視力検査。

あまりに無愛想なので、

おもいっきり大声で、右、下、左、上、と、小さい反抗をしてみた、笑。

それからもいろいろ続けて無愛想に説明してもらい、

後日最寄公会堂での一般講習会を受講するようにと、免許更新申し込みが終わる。

女性職員の態度は随分と酷かったけれど、

前回までの試験場での更新を考えると楽になったと、想。

自分より少し早く今年免許更新をした夫、

優良運転者!!!なので、警察署での当日講習30分、驚。

講習は6/1(水)、忘れず受講しよう。

www.police.pref.kanagawa.jp