【食】大船 新海

4/24 大船 新海 へ「さえちゃん」と行ってきた。

www.sashimi-izakaya-shinkai.com

いつもの彼女「さえちゃん」が帰省途中に途中下車してくれるということで、

“美味しいお刺身を食べよう”と少しさがす。

 

ありがちなのが、お刺身=居酒屋=喫煙となるので、

禁煙、美味しいお刺身、この二つを重視、新海さんにする。

 

2日前に食べログから、クーポン利用とカウンター席希望で予約をいれる、

10分くらで大将から連絡があり、この丁寧な対応に、

ツボをおさえている、と、うなずく。

 

場所は、喫茶ぶーげんさんのそば、ビル地下一階でわかりにくい。

情報がなければ自分はここへくることはないだろう。

 

二人用カウンター席でクーポン利用と、

予約でお願いしていたことがすべて反映されていて、

さらに、わかっていらっしゃるなぁ、と。

https://instagram.com/p/1_xohAzBnH/

大船 新海

 

オススメランキングなどをみつつ、注文。

大将おすすめお刺身盛り合わせ。

ないす!ないすないす!大将が内容をすべて説明、

少量だけれど種類たくさん、どれがどれかわからなくなるが、

どれも美味し、◎、次回はメモをしてきっちり把握したい。

 

大将おまかせ盛り

https://instagram.com/p/1286lKzBui/

ごちそうさま、ありがとう。

 

 

鎌倉野菜トマト煮、食べるべき、◎。

https://instagram.com/p/131MFnzBr6/

20150424 大船

 

サラダ、ドレッシングを3種類から選択、野菜ドレッシング、で。

https://instagram.com/p/15lXKUTBv9/

20150424大船 新海

 

 

https://instagram.com/p/129CuczBus/

日本酒な夜。いつもの彼女にありがとう。スピッツの雪風をききながらかえりました。♪遠い街まで探しにいったね。いくつになってもずっと私はそうなのです。あのときのわくわくした気持ちは、自分の永遠です。

 

とろとろ玉子のオムライス

https://instagram.com/p/15ldnlzBgD/

20140424大船 新海

手羽餃子

https://instagram.com/p/1_wSamzBk7/

大船 新海 手羽餃子

クーポンサービス

https://instagram.com/p/1_xrjlzBnP/

大船 新海

 

ごぼう揚げ

https://instagram.com/p/1_xx3JTBna/

大船 新海

 

きつねまき

https://instagram.com/p/1_x1U1TBnd/

大船 新海

 

焼そら豆

https://instagram.com/p/1_xumczBnW/

大船 新海

 

料理はすべて、◎。

そのうえであえて、なんというか、

無理やりな盛り上げ、これぞとばかりのサービスではなく、

美味しいモノを求めてくる人のツボ、に、さりげなく、すっと、入ってくる、

そのスマートさが、すごい。

そして、そんな自分をみて、ほくそ笑む大将、

とても良い意味で、グルメ知能犯の店。