【出】2019 2/2㊏ リハビリ6回目、麻婆三浦大根。

2/2㊏ リハビリ6回目、麻婆三浦大根。

 

朝ごはん。

https://www.instagram.com/p/BtW__AUgefE/

20190202 #朝ごはん

 

 術後164日。

r理学療法士の施術をもとにして、

自宅でテニスボールを使い、足底筋膜筋膜リリースを続ける、

この効果あり、踵の突っ張り、違和感が少なくなってくる。

リハビリ6回目。

歩行確認。

マッサージ。

片足前荷重になったとき、踵ではなく距骨周辺に痛みがでる、

これは、移植により骨委縮とのこと、

動かす、あるいは、インディバという機器による超音波治療で改善されるとのこと。

 

ステップ台を使い、昇降運動、3種類。

つま先立ちを続けるステップ昇降運動がうまくいかない。

左足のふらつき、大。

他の2種類、きちんと出来て、とても、驚。

かつてスポーツクラブでステップクラスにさんざん参加していた感覚、思い出す。

久々に運動をした気持ち良さ、あり。

距骨周辺に痛みがでるときは、オーバーワークになる、

ので、痛みを気にしながらリハビリトレーニングすること、

その他、骨粗鬆症のため、骨振動刺激をするマシン。

 

 

湘南国際村経由134~一騎塚~三浦カインズ。

野鳥のまき餌購入、帰宅。

帰宅後、麻婆三浦大根。

三浦大根しか食材がなかったのだ。

お豆腐のかわりにサイコロサイズに切った三浦大根、

大根がとろっとして、なかなか、〇。

https://www.instagram.com/p/BtZYXNuABDP/

20190202 麻婆三浦大根。三浦大根しかなかったのです。#今日のごはん

 

 

リハビリへ行くと、それなりにつかれる。

とても早く就寝。

来週は、リハビリ→ハローワーク

ハローワーク次第で、次のパート希望先に連絡をしてみることにする。

 

その他

朝の仕事、薪ストーブを燃やし、豆炭を火鉢にいれる。

https://www.instagram.com/p/BtWqoXBgkIG/

20190202 トリオざまめたん、本日の活動開始。

 

野鳥の餌台周辺

アオジジョウビタキがきはじめている。