【出】2019 1/25㊎ カード整理、野鳥の餌台にリス対策、

1/25㊎ カード整理、野鳥の餌台にリス対策

ヒマラヤンベーカリーの林檎タルト。

https://www.instagram.com/p/BtDPcl8AoEo/

20190125 林檎のタルト。#himarayanbakery

 術後156日。

リハビリトレーニン

自転車こぎ30分

バランスディスクトレーニン

左足首の痛み確認しつつマッサージ。

左足指に荷重をかけることを意識しつつ歩く。

 

 

野鳥の餌台にリス防止対策。

野鳥用の餌をまいていたら、

シジュウカラセキレイイソヒヨドリメジロ、スズメ、モズ、などが

やってくるようになる。

セキレイは外に出てくる自分をみつけて、かなり近くまで寄ってくるようになった。

そんなことで以前はよくわからなかった、

野鳥たちの鳴き声がきこえるようにもなってくる。

あっ、この鳴き声、シジュウカラが近くにいる。。。。

それで少し離れて、鳥たちを観察するのが楽しく、昨年よりも大きな餌台をつくる。

と、同時に、野鳥たちの餌をすべて食べてしまう、台湾リス対策、

3㌢×3㌢の格子をとりつけた。

さて、しつこい台湾リス、どうするか。

やつらの動きを確認するのが、楽しみ。

 

その他

朝、ヒマラヤンベーカーへ朝食パンを買いに行く。

午前中 ごちゃごちゃしているカード整理。

午後 野鳥の餌台にリス対策→富士スーパー、カインズ。

帰宅後、格子取り付け。

就寝前 リハビリトレーニング。

今日のごはん、長芋にこっているのだ。

https://www.instagram.com/p/BtCrn4cAEil/

20190125 長芋、大根、梅干。#今日のごはん