【出】12/19㊌ 術後119日。

12/19㊌ 術後119日。

高梨農園、間引き人参、焼くとそれはそれはとても甘くて、うまい。

https://www.instagram.com/p/BrjGUolHwEQ/

 

 術後119日。

自分的筋トレ継続中。

 

 

20代W衛星放送時代、一緒に働いていた女友達二人、都内から、来てくれる。

昨日買い込んだ、三浦半島直売所野菜、で、自分的おもてなし。

大好きサンクトガーレン・麦のワイン、まで買ってしまう。

セロリスティック

小松菜茎とブロッコリーのオリーブオイルとガーリック蒸し

三浦大根ステーキ

焼きパプリカ

焼き人参

からし菜・庭柑橘・レディサラダ・クリームチーズのサラダ

バターナッツかぼちゃスープ

手羽焼き

塩豚グリル

ごはん+梅干し+お味噌汁

 

 

https://www.instagram.com/p/BrkIc9Kgtn4/

 

エプロンと三角布を持参、手伝うよぉ、と、お手伝いをしてくれる尚ちゃん、

20代のはじめ、エプロンをして中野駅フリーマーケットを準備しているあの時のあなた、

あの頃とあなたの気持ちは全くかわっていないのだと、1人勝手に嬉しくなる。

そして、番組宣伝部で映画担当だったNさん、

静かだけれど丁寧に確実に仕事をこなしていく姿勢、その姿にとても影響を受けたことを、思い出す。

あれから25年以上時間は流れたけれど、なんだかとても懐かしく楽しい時間、

お世辞かもしれないけれど、美味しい、ありがとう、と食べてくれて、

こちらこそ、本当にありがとう。

 

星野道夫2019カレンダー、今年もNさんからいただく。

https://www.instagram.com/p/Brr1JB2AXw-/

20181219 #星野道夫2019カレンダーをいただく。星野さんの写真と文章に向き合う時、背筋をまっすぐ、きちんとしようと、いつもいつもそんな風に思う。

 

夫は定休日だったが、家をあけれくれる。

696で静岡沼津、深海魚水族館へ行ってきたとのこと。

その気持ちにも、感謝。