【出】11/27㊋ 術後95日-1/3荷重歩行27日

11/27㊋ 術後95日-1/3荷重歩行27日

 

キンカン煮、茶。

https://www.instagram.com/p/BqqPT3IAkJj/

 術後95日-1/3荷重歩行27日

日常生活で今できることを確認しつつ増やし、日常に組み込む。

薪運び

庭柑橘高枝ハサミ収穫

二階へののぼりおり

ハイエース移動買い物

あとはできるだけ、歩く。

午後になるとパンパンと浮腫んでくるが、足を高くすることで楽になる。

ぷらす、可動域トレーニング。

それでもまだまだ対応できない動きが殆ど、引き続きじっくり向き合う。

 

洗濯排水パン、清掃。

隙間だらけの移住地プレハブ住宅なので、吹き込んでくる砂埃で、

排水、泥、たっぷり。

バケツを使い、松葉杖1本で往復しつつ、やっける。

水道設備は自分たちでの設置なので、下水道は特にきをつけないといけない。

下水のつまり、浄化槽の管理、年末までに重曹で下水清掃すること。

 

排水掃除、終わって、おやつ時間。

14時を過ぎてくると、肌寒い。

薪ストーブ、燃。

寺尾紗穂「版画 珈琲物語」、聴。今日のこの時間、に、とてもよくあう。

https://www.instagram.com/p/BqrO-r0AuHt/

 

 

 

今日は、藤田嗣治氏の誕生日とのこと。

いつみても、ときどきもても、よいっ、と、想。

https://www.instagram.com/p/BqqY8W7g48e/

 

 

 その他

昨日、

GMOとくとくBBキャッシュバックを逃したことに気がつく。

大量DMに紛れ込ませ契約から1年後、口座申請1か月以内、

そのメールを見逃す。

なんともアクドク、契約来年11月まで。

2019年11月に解約必須、それを逃すと違約金発生。

キャッシュバックがあるからね~、と、夫の言葉にのった自分に、

ものすごい怒りを感じている。

そんなことで、昨日一日、何もせずに過ごす。

以後、気をつけろ、自分!!!!