【出】10/27㊏ 術後64日。

10/27㊏ 術後64日。

昨日作ったバナナケーキ、今朝の本読み・やまだ紫

https://www.instagram.com/p/BpayMtdgR2G/

 

 術後64日。

いつもの可動域トレーニン

膝上げ

踵あげ

つま先上げ

荷重0歩行練習

肩甲骨筋膜はがしストレッチ

などなど。

 

今朝の本読み・やまだ紫

昨日一日料理つくり。

試行錯誤しつつ自分的ばななケーキ、まだまだ発展途上品。

バターの溶け具合、粉のこね具合、バナナの入れ方乗せ方、

生クリームの固さ等、焼き加減時間、研究予知あり。

そんなかんじで、自分的60点バナナケーキ、食。

 

おともは、やまだ紫『愛のかたち』

同じ題材で、漫画とエッセイが交互、あまりに気持ちに響きすぎ、

一気に読むことができない。

 

「手を振って去く子の姿が小さくなり 目の前にENDマークが下りてきた」

 

https://www.instagram.com/p/BpbFtmxAINm/

 

 

この方の視点に共感しながらも、さてどこまでいつまでもそんな心持でいたい、

のだけれど、さていつまでどこまでそんな心持でいられるのか、

と、同時にそう、想。

 

社会人大学入学で知り合った、

「妻」「嫁」「母」「自分」を生きる・さえちゃんのことを思い出し、メッセージ。

元気にいつもの「妄想」をめぐらせているとのこと。

 

自分には「去り行く子」はないのだが、

いつどんなタイミングで「ENDマーク」が、下りてくるのだろうか?

それが下りてきたとき、

あぁ、このタイミングで、と、また、自分を一つ、知ることになるのだと、感。

 

外はきれいに晴れてきている、

風を入れ、今日は一日、彼女の世界に、浸。

 

その他、

Googlechrome、昨日から調子悪く、PC初期化、再インストール、改善。