【出】2/2㊎ バイトP、ヒノキとヒバ。

2/2㊎ バイトP、ヒノキとヒバ。

明日はバイトお休み、夜時間、楽。

https://www.instagram.com/p/Bepj1wFn74B/

 

 バイトP 4am~

バイト先それぞれの「ヒトガラ」。

値付け作業。

トラブル二つあり、どちらも自分が原因ではないが、

その状況への対応で、それぞれの人たちの人格というか、

人柄「ヒトガラ」が、よくわかる。

そんなことで、勝手に一人、想、こと、多々あり。

 

ストーブの窯。

昨日煙突とストーブ掃除、

燃料をいれる窯の内側がはげてきていることに気がつく。

https://www.instagram.com/p/BesYLu4HPhc/

20180201 ストーブの内側。ヒバを燃やすと、バチバチ薪ッポイ音がでるのだが、はぜて、内側が傷んでいた。

頂いた材木が、ヒノキとヒバで、どちらも香りがとてもよく、

移住地倉庫住宅内がいつもよい香りなのだが、

ヒバを燃やすと、バチバチとかなりはぜて高温になるので、

おそらくそれで、窯の内側が剥げてきたのだと、考。

補修材がついてきているので、補修予定。

それにしても、火をみているのは、たのしい。

ヒバのバチバチと燃える音、窯にはよくないけれど、

それもまた、静かなこの場所の夜には、とても心地よい。

 

明日はお休み、ストーブの夜を、たのしもう。