1/31㊌ バイトP、材木置場・屋根づくり、木箱ゴミ箱。

1/31㊌ バイトP、材木置場・屋根づくり、木箱ゴミ箱。

リスに狙われている庭のみかん、本日収穫分。

https://www.instagram.com/p/BenFk3-Hvi6/

 バイトP 4am~

バイト後、帰宅後、休日夫、材木置場屋根づくり。

三浦のTさんもやってきて、つくる。

Tさん帰宅後も、続、屋根づくり。

https://www.instagram.com/p/BenF3Q3HaE9/

 

すっかり暗くなり、完成間近。https://www.instagram.com/p/BenGDl9nNL9/

 

映画『リトルフォレスト』にでてくる薪小屋、

f:id:Wayofalongtrip:20180202204059p:plain

映画『リトルフォレスト』ストーブ・パンより

 

そんなのがよいなぁと、思っていて、

そんな感じのモノができあがり、

とても、嬉。ありがとう。

 

 

そして、先日もらった木箱、アレンジでゴミ箱。

蝶番をつけ、ちょこっとアレンジ、紐で結んで、動物対策。

大きなホームボックスをゴミ箱にしたいと思っていたので、

これもまた、とてもとても、嬉。

https://www.instagram.com/p/BemjccCHG0P/

 

 

庭のミカンの木、

リスが、やってきては、自分に脅かされ、逃。

またやってきて、おどかして、逃げていく、ということを、

日に数回繰り返している。

夏からずーーーーっと木になっているこのミカン、

夏には硬くてまったく食べられなかったのが、

近頃やっと食べられるようになってくる。

酸っぱい、のだが、食べられないものではなく、

爽やかで、これが野生の味、なのかもしれないと、一人勝手に、想。

 

https://www.instagram.com/p/BesT0zIHKWW/

20180202 庭のみかん。酸っぱいけど、それが爽やかで、よい。