【出】1/14㊐ 休日、長沢海岸・おんべ焼き、地元トライアル。

1/14㊏ 長沢海岸・おんべ焼き、お近くトライアル。

豪快、火祭とうかんじ、楽。

https://www.instagram.com/p/Bd6D6sqnW_6/

 休日。

昨日買い物へ行く途中、おんべ焼きの準備をみつける。

調べてみるとこの日、14㊐6:20amからとある。

もう行きたくて行きたくて、夫と軽トラで。

横浜市内ではどんど焼きが行われていたが、

長沢海岸・おんべ焼き、豪快・火祭!

子どもたちのお囃子生演奏、すべてが豪快、驚。→楽。

https://www.instagram.com/p/Bd_uhftncbO/

 

1、先着10名年男が火をつける。

  風に吹かれてメラメラと火が燃える。

 

2.太陽がのぼってくる。

 

3.まだまだ燃え続ける。

砂浜に自分竈をつくる、

そこに灰をいれてもらい、お餅を焼き、みんなで食べる。

ウチでついた餅どうぞ~、

あら、じゃあウチでついた餅もどうぞ~、などと、会話がきこえる。

https://www.instagram.com/p/Bd6EyVTnBc5/

 

4.中心にたつ松の木が倒れるのを待つ。

 

 

 

初・おんべ焼き。

火祭、すごい!来年もまた必ず行きたい。

 

 

午後からお近くトライアル。

ダブルKさんにアドバイスしていただき、

おぉ、そうだったのか!と思い、こういうことか!?と、実感できた。

そうだったのか、そうだったのだ。

段差前でリアタイヤがあたるのを感じるためには、

あたるまでアクセルを開け続ける。

そこで、リアのサスペンションを感じつつ、抜重。

ずっと言われてきたことだったのだが、

自分の中にすっとはいる瞬間があった。

あとは、アクセル→クラッチ・離→身体を同調させる。

反復練習あるのみ。

16時過ぎまでおつきあいいただき、ありがとうございました。

帰宅は17時。

この場所でトライアルできることが、あらためて、嬉。