【出】12/4(月)休日。

12/4(月) 休日。

焼きばなな。

https://www.instagram.com/p/BcQ0R1lnmoX/

 

休日、外仕事一日。

周辺樹木伐採整理、ストーブ用の薪集め・乾燥笹+竹を裁断する。

そうじたきび。

https://www.instagram.com/p/BcUtoAAHrSe/

https://www.instagram.com/p/BcUt1ZLngt9/

ストーブ用燃料あつめ。

 

投棄されているゴミを拾い、落ちていた蔦でリースもどきを、つくる。

なんちゃって感満載、苦笑。

まあよしとしよう。

https://www.instagram.com/p/BcRdD0Hn1tF/

 

休みの日は一日が、短い。

4amからバイトをしていると、仕事終わり9:30am、で、

まだ13時、まだ15時と、あれもこれもと、

やる気さえあればなんでもできるようにおもえてくる、不思議。

 

最近まで、どこもここもカメムシだらけだったのだが、

気がついたら、てんとう虫だらけになっている。

この場所の季節の移り変わりを、一つ、みつけた。

ナミテントウ

https://www.instagram.com/p/BcUuCeenEo4/

 

スタンドポールを買おうと思っていたが、

よさげな枯木をみつけたので、使ってみる。

が、、、、、妖怪ポスト。。。。。のよう、で、なんだかイマイチ。

またつくりなおそう。

 

https://www.instagram.com/p/BcRdyszHGwY/

 

ペレットストーブは、薪の配分が少なかったようで、

あっさりと燃えきってしまう。

細竹→竹→木材→薪と、上から下へと太い木材を重ねるとよいらしい。

そこへ全体にペレットカップ3杯くらい。

着火をスムーズに一気に火力をあげるのがよい。

ゴーッとと燃え、煙突からの煙がきれいにでていると、嬉。

まだまだ研究の余地ありあり、で、楽しい。

ストーブ前、餃子ピザとオールフリーの夜。

https://www.instagram.com/p/BcRdK1WncAb/