【出】10/24(火) 昨日のこと、移住地にて作業。

10/24(火) 昨日のこと、移住地にて作業。

台風一過、富士山がきれいに見えた日。

現住居お近く山、円海山から。

https://www.instagram.com/p/BalWEhAHoj7/

 

移住地既存建物1階から。

https://www.instagram.com/p/BalVxfFHEyz/

 

 

 昨日23日(月)、移住地へと最後の細々自分荷物、まとめる。

1989年12月、自分23歳。

エレファントカシマシ新宿コマ劇場

その時販売された、「エレファントカシマシの詩」、みつける。

https://www.instagram.com/p/BalDtdYHA3_/

 

初期のエレカシ、誰も立ち上がったり叫んだりせず、

「宮本」の声を、静かにかみしめるように、聴いていた。

白いシャツをクシャクシャと、魂から叫ぶような、「宮本」は、とてもとても、かっこよかったのだ。

www.youtube.com

www.youtube.com

写真・ハービー山口 

イラスト・しりあがり寿

文・絵 宮本浩次

https://www.instagram.com/p/BalEGSRHk6N/

 

 

それから数年後、「みやじ」と呼ばれ、雰囲気の変わった武道館ライブ、

エレカシのことは、たまに思い出すぐらいになった。

それでも、初期のエレカシは、89年新宿コマ劇場エレカシが、

かっこいいと、今でも、想。

ネット通販に出品したら、2分で売れてしまった。

とても貴重なものをありがとうございます、と、言ってくれる方、

よかった、と、想。

 

午後から移住地。

木曜日からの仕事に備え、2階収納部屋片付け。

おおまか、とりあえずの配置を決める。

https://www.instagram.com/p/Bal7lDFnQwS/

 

途中、ガスQ2号で山の上、開けた場所から、佐島方面。

往復、約25分くらいの、散歩ツーリングコース。

https://www.instagram.com/p/BalVk9kn4Nq/

 

結局、荷物整理を続けていたら21時を過ぎ、移住地にて宿泊。

 

10/24(火) 

朝からコーキング作業開始。

裏側の雨水浸水が激しい部分数か所。

古いコーキングをはがし、マスキングテープをはる作業に時間を費やす。

16:30、終了、残りは後日とする。

擁壁は、やっと姿を、みせてきた。

https://www.instagram.com/p/BaoPZhpH_a4/

 

本日、現住居へ戻る。

戻ってくると、あぁ、峰町、いままでありがとう、と、想。

そろそろいよいよ、なんだなぁ、と、感。

https://www.instagram.com/p/BaoYtH8nKt9/

 

 

心残りは瀬上沢開発のこと、きちんと最後まで自分なりに向き合っていく。 

www.instagram.com