【出】10/3(火) 移住地・シャワーユニット組立、2階収納部屋清掃、自宅片付け

10/3(火) 移住地・シャワーユニット組立、2階収納部屋清掃、自宅片付け

シャワーユニット組立。

https://www.instagram.com/p/BZxOGyOHWMv/

 

移住地・8-12

シャワーユニット組立のため、午前中移住地。

夫とお手伝いしてくれているKさん。

今日の様子。

https://www.instagram.com/p/BZyGmw5nQGw/

 

 

自分、2階収納部屋、清掃。

水道工事が完了していないので、持参した水で、拭掃除。

うーっ、面倒だ、と、想、こと、そんなことこそ丁寧に向き合い作業すると、

実はとてもよくなること、そんなことを、度々実感している。

なので、床、壁、天井、鉄筋柱→箒で埃落とし→モップで2度拭き→雑巾で3回目を拭く、と、

随分とすっきり、この空間の空気がすーっと、変わるのを、感。

 

大袈裟だけど、この場所が、この空間が、自分たちを待っていてくれたような、

そんな想、が、ふわっと気持ちの中に、うかんできた。

 

建築確認取得済、だが、給水管の引き込みなく、

“資材置場・作業場用地に適す。”と売りに出されていた、この場所。

https://www.instagram.com/p/BZyGX0gHp8c/

 

雑草、竹、周辺樹木を伐採して手をいれていくと、日増しにだんだんと、イキイキとなってくる。

これからもっと、丁寧にきちんとゆっくりと、この場所に向き合って、いこうと、想。

 

帰宅後、自宅片付け。

着るだろうと、思ってしまっておいても、

結局着ることもなく、さらに思い出すこともない、という、

そんな衣類たちを、捨てることにする。

今までありがとう。

 

港南台にて買い物。

アリムカデ退治、ブラックキャップ。

無印良品にてボックスシーツ。

昨日、無印良品・脚付き(20㌢)シングルマットレス、購入。

1階リビングで、ソファ、として↓↓↓こんな感じで使用したい、10/25(水) 移住地へ配送依頼。

f:id:Wayofalongtrip:20171003201203j:plain


明日は、業務用キッチン配送。

8:00までに移住地へ行くこと。

既存建物外壁、コーキング作業予定。