【出】9/20(水) 休日、早朝練習、移住地・擁壁工事

9/20(水) 休日、早朝練習、移住地・擁壁工事

 

重機、土、もりもり。

https://www.instagram.com/p/BZQPcweHYEx/

 

休日。

河原 5:30到着

6-9 練習 バイクの動きに身体と気持ちと操作を同調させる。

引き続き、自分課題練習。

段差丸太に土がのってくる、リアタイヤ、いつもより動き大きくアクセル強く。

段差丸太にフロントあてる。

フロントブレーキが以前より使えるようになってくる。

ターンでの身体の置き所、ステップ上での足首の動かし方、

くるっとまわせると、気持ちよく楽しい。

できるだけターンをはやく終わらせバイクをまっすぐにする、

そのためにフロントブレーキ+フロントサス→外側足足裏みえる意識で曲がる

さらに体幹・お腹を中心に動く。

ターンから段差越え:

フロントブレーキ+フロントサスを使いできるだけターンを早くおわらせる。

バイク段差に対してまっすぐ→リアブレーキ加えて段差越え準備

→あせらずきちんと段差に向き合う

→あてる+捉える+跳び箱踏み台感覚+前

→バイクの動きに身体と気持ちと操作を同調させる。

今週土曜日練習、規制をかけて同じ場所で練習してみよう。

 

午後から移住地。

海は見えないが、六浦西→南郷トンネル経由比較的スムーズ。

移住地既存ン建物前には重機で掘り出された土がモリモリと、

長年堆積された枯葉が腐葉土化、樹木の根が張り、土が流れ、道の1/3を塞いでいた。

 

擁壁はこんな感じに、こうやった方がかっこいいと、思うので、と、

基礎屋さんの美意識と作業への向き方がまっすぐで、それがなによりも気持ちよく、すがすがしい。

 

重機で整備されつつある移住地、エッジがたって、笑、美しくなってくる、

良い土がでてきましたよ、と、さらに、わくわくとなる。

生活空間とガレージが同居する建物内イメージも、でてくる。

建物内部

https://www.instagram.com/p/BZREuOVHhlW/

 イメージその2

https://www.instagram.com/p/BZRRkPfn1hj/

キッチンイメージ

f:id:Wayofalongtrip:20170921014259j:plain

居間イメージ・薪ストーブ購入予定

f:id:Wayofalongtrip:20120920204406j:plain

本棚前ソファーイメージ

f:id:Wayofalongtrip:20170921014340j:plain

シャワー・トイレイメージ

f:id:Wayofalongtrip:20170921014401j:plain

とりあえずイメージ、ここから自分的アレンジ。

 

そうだ、そうだった、三浦周辺でこんな生活を、

残りの自分時間を過ごしたいと思っていたのだと、思い出す。

 

週末から、岸田くんの魅力再燃。

♪、上海蟹食べた~い、あなたと食べたいよ。上手に割れたら。。。

琥珀色の街、上海蟹の朝。

www.youtube.com

 

 くるりのりずむとくるりなきぶんで、夜珈琲の時。

https://www.instagram.com/p/BZRI84eHg2N/