【出】7/7(金) バイトS、七夕、『星めぐりの歌』、『銀河鉄道の夜』

7/7(金) バイトS、七夕、『星めぐりの歌』、『銀河鉄道の夜

星めぐりの歌 

宮沢賢治

あかいめだまの さそり
ひろげた鷲の  つばさ
あをいめだまの 小いぬ、
ひかりのへびの とぐろ。

オリオンは高く うたひ
つゆとしもとを おとす、
アンドロメダの くもは
さかなのくちの かたち。

大ぐまのあしを きたに
五つのばした  ところ。
小熊のひたいの うへは
そらのめぐりの めあて。

 

f:id:Wayofalongtrip:20170712092430j:plain

 

バイトS 8-15

餃子約360個焼き、それなりに忙しい。

七夕なので、星型コロッケとか、77ぞろ目価格設定などなど。

いろいろと理由をつけて買わせよう、買ってください、と、

「努力」なのだろうが、そんなことよりも何か他にできることはないのだろうか、

などと、想。

 

夜、窓から見える、月がきれいで、そういうことが、自分的幸せ。

宮沢賢治星めぐりの歌」を聴き、「銀河鉄道の夜」を、観。

www.youtube.com

www.youtube.com