【出】2017.1/1 恭賀新春、初散歩、初富士山、自分的おせち

2017.1/1(月) 恭賀新春、初散歩、初富士山、自分的おせち

 

f:id:Wayofalongtrip:20161228085200p:plain

7:00AM過ぎから、ムズムズと、お近くいつものお山などなど、初散歩。

農場がある急坂をのぼり、いつものお山、隠れ道からみなとみらいを眺める、

元旦ということで、人通りそれなりにあり、富士山見物混雑になっていた。

坂上神社で甘酒をいただき、隣接するお寺にて、観音堂の扉が開いているのに初めて遭遇する。

気持ちを穏やか、今年も1年無事にすごせますように、と、想。

帰宅のち、自分的おせち+サンクトガーレンのブラウンポーター、うまし。

今年もきちんと丁寧に生きていくこと。

 

以前は嫌いだった、椿の花を美しいと感じるのは、歳をとったせいなのか、苦笑。https://www.instagram.com/p/BOtMm6ADVPL/

お山下の畑、草上の霜がきれい。

https://www.instagram.com/p/BOtvL0hDb78/

ひっそりとしている坂上神社、年配女性が1人、甘酒とポップコーンを準備していた。

https://www.instagram.com/p/BOtu2E8DoVN/

いつものお山ではちょっとした富士山見物渋滞、坂上神社からも見えているだ。

https://www.instagram.com/p/BOtvcHVDu8F/

坂上お寺の言葉、それなりに楽しみにしていたのに、昨年は後半は随分とご無沙汰してしまった。

https://www.instagram.com/p/BOtu5-qDVkT/

 

https://www.instagram.com/p/BOtQMJ6DBXx/

20170101

https://www.instagram.com/p/BOtvFrUDuKK/

扉が開いているいるのに初めて遭遇、嬉。

https://www.instagram.com/p/BOtvAY6jKHl/

常備菜残りモノなどなどで、自分的おせち20170101.

https://www.instagram.com/p/BOtAGX-Dudg/

20170101