【出】11/15(火) バイトS、日常より

11/15(火) バイトS、日常より

 

取り壊しが始まる新杉田ボウル、駅への渡り歩道で、はじめてじっくりとみる。

https://www.instagram.com/p/BM00ObRjiso/

20161115 もうすぐ取り壊しになる、新杉田ボウル。

 

 昨日からなんだか気持ちがざわざわと落ち着かず、

少し早めに出勤する、スタバでエスプレッソを飲むが、なんだかで、

出勤すると、ご相談があるのですが、と、チーフ。

霧降高原トライアルにあわせて4連休にしていたが、金曜日出勤してほしいとのこと、

地方にいるのですみません、と最初は断る、が、

そのときのチーフのショックさ加減が伝わってきて、

一度時間をとってから、金曜日だけでしたら出勤できます、と伝えてみる、

と、チーフの随分とほっとした気持ち、そんなものがあったのかどうかわわからないけれど、

そんなものが、自分にまで伝わってきて、私までほっとしてしまう、苦笑。

チーフだけれど、年齢的には自分の弟よりも若く、

会社とパートを繋ぎ現場を運営するのが彼の仕事、なので常にスピード重視で、

時々なんでそこまでぇと、いうような、暴言がある。

けれど、荷物を乗せる台を、そのクレーンをとってください、と、

彼が小さな子どもと遊んでいるときの口癖が突然でてしまったりして、

時々見える若いお父さんの姿がとても「人」っぽい。

そんなことをおもいつつ、金曜日は出勤することになった。

16時過ぎ、駐輪場への渡り歩道をあるいていると、

もうすぐ取り壊される新杉田ボウルがみえる。

この風景もなくなるのだなぁと、そこへ行ったことはないのに、

なんだか寂しくなる。

帰宅途中、いつものお山へ、夕暮れを少し眺め、帰宅。

https://www.instagram.com/p/BM08wvjjqhH/

Instagram

 

明日はお休み、なので、練習いたします。