【出】8/11(木) バイトS、不良ブリタ、パラダイスアレーの竹炭オリーブバジルぱん

8/11(木) バイトS、不良ブリタ、パラダイスアレーの竹炭オリーブバジルぱん

 

https://www.instagram.com/p/BI91Q37Bwnu/

20160811 一番すきなぱんやさんパラダイスアレー。

 

昨日、覚園寺地蔵盆、パラダイスアレーが出店していた、

鎌倉市連販にある一番すきなパン屋さん、竹炭オリーブバジルぱん購入、300円也。

まずは本日お弁当で。

https://www.instagram.com/p/BI8TJN5hHvI/

 

バイトS帰宅後、ご近所直売所の玉葱とトマト、チーズで竹炭ぱん、美味しさから、楽しくなり、

アルパカ白ワイン少々、星野道夫さんの言葉アレンジにて、

楽しもう、そう、長い旅の途上を、などなどと、想、独り言。

https://www.instagram.com/p/BI90GOVBHwt/

 

今年は、星野道夫写真展が開催されている、

人混みは何よりも一番苦手だけれど、これは必ず行かなければ、というか、行きたい、

だから、横浜まで苦痛だが、出かけていこうと、今から、気持ちの準備をしている。

www.asahi.com

 

家の冷蔵庫には、ずっと前から、星野さん。

好きだねぇ。と、ときどき、思い出した時、夫の口ぐせ。

https://www.instagram.com/p/BI92yRLhBxG/

 

 ●その他

交換したばかりのブリタから水がでてこない、どうやら不良らしく、他のと交換。

バイトS、いつものサラダ担当からオーブン担当、

すべてのオーブン作業をこなしたことがないので、きちんとできるよう、

とりあえず復習、明日は朝礼にて、接客五大用語唱和で朝礼台。

暗記とあんちょこをつくることにする。