【出】7/2(土) 3(日)真壁

7/2(土)3(日) 真壁

 

今日午後から真壁予定。
マスターズへ行かれる皆さま、がんばってください。

 

● 7/2(土) 

家の事や夫の買い物用事等々、16時すぎ真壁到着。

亮さんスクールでのセクション練習。

結構難しいですね、

でもたくさんの要素が入っているからこれ練習しておくといいですね、

と、いらしていた、Sさん。

暑いなか、練習をみていただいて、ありがとうございます。

 

亮さんスクールでのセクション、

今の自分には確かにとても厳しい、けれど、とてもよい勉強になる。

ここで曲がる気持ちある?ないでしょ?亮さんから指摘してもらう、

そういえば、そうだ、確かに、こわい。だけで、

曲がろうなんて気持ちはなかったと気がつく。

それで、あっ、そうか、曲がろうとしていなかった、余裕がなかったと、

次から余裕をもてるように考えて走ってみる、

それを出来ないけれど何度もくりかえし、

最初、こわい、と思っていただけのターン、

だんだんとできるようになってくる。

この経過がとても楽しい。

 

18時すぎから地蔵前段差越え練習、やっとアンダーガードがあたらなくなってきたと、少喜つつ、

なんだか変な音がするので確認、2、12のボルトがなくなっていた。

それから真壁コメリで、ボルト購入。

あけの元気館でお風呂、真壁へ戻ると、大きなイノシシ5頭ぐらい、ナイトウォーキング中、

静かに端へトランポをとめ、後ろのドアを少しあけて暫し観察、

イノシシ5頭は静かに、去。真壁1人占めの夜。

 

https://www.instagram.com/p/BHdovTlhzvS/

 

●7/3(日)

暑さ回避で早朝走りを予定する、

まずは昨日購入してきたボルトをつけ、さて走ろうとしていると、

ウータンがやってきた、

匠校長とのプライベートレッスンとのこと。

自分は昨日同様、

亮さんスクールセクション練習、

地蔵前段差越え練習、

キャンバーターン練習などなど。

そしてまたまた、地蔵前段差越え練習中、

なんだかあま~い匂いが、ラジエーターから緑水がもれだす。

匠校長にみていただきつつ、ラジエーター漏れ防止液注入、

とりあえずとまったので、練習再開。

たま~にしか成功できないキャンバーターンをウータンに指導してもらい、

おっ、そうか、こうだかったのかと、どうにか要領をつかめたような。

 

セクション内での動きを一つ一つ丁寧に走ること、

意識をもって練習すること、

会話の中での匠校長の言葉が気持ちに残る。

 

18時過ぎまで練習、帰宅途中、22時過ぎまでトランポ睡眠。

大井手前から工事+事故渋滞約40分、何の表示もなく、

首都高1300円、お金を返してほしい、と、ぶーぶーと1人文句、

珍しく早く帰宅していた夫に、首都高渋滞の愚痴をきいてもらい、就寝。