【出】6/3(金) あいすきなこみるく、休養日、上野千鶴子「ナショナリズムとジェンダー」

6/3(金) あいすきなこみるく、休養日、上野千鶴子「ナショナリズムとジェンダー」

 

おやつたいむ、に、あいすきなこみるく。

https://www.instagram.com/p/BGOZHHGTBlr/

 

水曜日の鍼灸マッサージ治療とバイトDを辞めさせてください、と、

やっと伝えることができたからなのか????、随分と疲労感があり、

嬉しいことにバイトすべてお休み、休養日、とする。

朝散歩、

自営店にガスガスを取りにいく、

トランポにガソリンを入れる、(軽油価格:81円/1ℓ・燃費:約8㌔)

イトーさんで買い物、

帰宅後バナナくるみケーキを焼く、

https://www.instagram.com/p/BGOA5yNzBmo/

 

自宅前の作業場解体工事、隣の空き地草刈、と、いつもよりかなり騒々しい。

夕方、隣の奥さんから、自作玉ねぎとジャガイモ、たくさんいただく。

https://www.instagram.com/p/BGOcljmzBr_/

 

先日のauでの事柄から、言葉の言い換え、置き換えについて感じることあり、

大学時代のゼミテキスト「ナショナリズムとジェンダー」を少々再読。

約10年前、こんなことを言っていたなんて、ものすごく刺激的で時期尚早、

自分の実感が全く伴っていなかっことを、今になって、実感する。

https://www.instagram.com/p/BGOcdvNTBrk/

 

夫、夜、三浦の高橋さん宅へ伺う予定とのこと、

一緒に行くつもりが、習慣通り、20時過ぎに就寝する。