【出】1/4(月) 整形外科、恒例初ツーリング、胸骨打撲捻挫

1/4(月) 整形外科、恒例初ツーリング、胸骨打撲捻挫

三崎水産物地方卸売市場食堂~葉山・サンルイ島

 

 

https://www.instagram.com/p/BAIt8p-TBpZ/

https://www.instagram.com/p/BAGn97rTBnK/

三崎港。

 

痛くたって、自分だって遊びにいきたいのだよぉと、想。

手を動かすことができるので骨折ではないと自分でも推測しているし、

夫もその症状は骨折じゃあない、というのだが、この痛みと腫れが気になっていて、

恒例初ツーリング集合前に整形外科へ。

予想通りの混雑で診察を諦めて待ち合わせ場所、湿布をはって、走。

夫:自分のモンスター696

夫の高校時代からの親友こがくん:モンスターS4R

金沢ごしゅじん:モンスターS4

金沢おくさん:モンスター696

自分:セロー225、と、モンスター4台プラスセロー、

なので、横浜横須賀道路港南台~衣笠、高速一人旅で衣笠合流。

途中、夫と交代してM696に乗る、2年ぶりくらい?

以前よりもとても乗りやすく、

いつも気にしていた足つきの悪さもまったく問題なし、

トライアル効果???、、、驚。

大好きな宮川公園経由で三崎港、のち、恒例の初まぐろ。

それから、三崎商店街を歩き、おが爺の工房前で手をあわせる。

帰り途中、ここも恒例・葉山サンルイ島にてお茶とケーキ、そして一人整形外科へと向かう。

レントゲン撮影のち、診断、胸骨の打撲捻挫、

よく鎖骨おれなかったね、胸骨骨折の場合、臓器が重なっているので手術はとても難しい、

とのことで、あらためてブレストガードをつけていてよかったと、想。

痛みと腫れがあるので、ずっとお世話になっている鍼灸整体の女医さんに治療をお願いする予定、

ウータンとさえちゃんからメッセージをいただき、ありがとうございました。

整形外科から帰宅して夫に診断結果を報告すると、

ほらぁ、やっぱりぃ、と、鬼の首をとって喜んでいるように思えた、苦笑。

 

https://www.instagram.com/p/BAHGTjbTBuS/

サンルイ島

 

 

sites.google.com

hayamaweekends.jp