【出】11/17(火) 黄緑のテント、バイトDの注意事項

11/17(火) 黄緑のテント、バイトDの注意事項

 

https://instagram.com/p/-MAnmezBvH/

週末テントを使うので、約20年前ソロツーリングで使っていたテントを引っ張りだす。緑と黄緑の、ハミングバードの、テント。懐かしい。ソロツーリングへ行こうと決めた時、新宿のどこだったのか?一人でテントを買いにいったこと、青森の誰もいない真っ暗なキャンプ場、家族連れで混雑していた熊本のオートキャンプ場、世界遺産登録前の屋久島キャンプ場で東京の人???と地元の人に声をかけられたくさんお世話になったこと、などなどと、たくさんたくさんの事柄が溢れでてきて、あのときの自分の気持ちと感覚が、思い出されてきた。そして今晩、影干しテントが雨に濡れないよう、部屋の中に移動してみたら、なんだかその匂いまでが懐かしく感じられて、電球の灯りをうけるその黄緑が、あの時の月明かりの夜などにつながって、もりもりわくわくと、あの頃の気持ちが溢れだしてとまらない。

 

バイトDの注意事項

受け渡し時間は確定すること、

クリスマス用伝票ナンバーにつてい思えておくこと。

 

 

バイト前に瑠璃庵へと向かうが臨時連休、ゆっくりとケーキを食べたい、笑。

グリセリン購入、クエン酸と重層を加えて、静電気防止スプレーを作る予定。