9/13 地味だけど、大事で、出来ると便利な、フロントアップ

9/13 フロントアップ@トライアルアカデミー覚書

   アルプスヴァン・オフパーク

 

f:id:Wayofalongtrip:20140914215403j:plain

               

成田匠さんとAD/TACさん

 

f:id:Wayofalongtrip:20140913084356j:plainf:id:Wayofalongtrip:20140913084537j:plainf:id:Wayofalongtrip:20140913083354j:plain

 

 


20140913JECトライアルアカデミーその0 成田匠さん 泉拓さん - YouTube

 

 

フロントアップを中心に初級、中級、上級で練習です。

 

 午前中 和泉拓さん

リアタイヤをすべりこませる感じです。

 

午前中、まったくできない。

上手くできずに一人だけ、交通事故でひかれたカエルみたいな、こんな感じ、苦笑。

f:id:Wayofalongtrip:20140914212930j:plain

 

 

練習と関係ないけれど、絶妙なバランスの風景。

f:id:Wayofalongtrip:20140913094948j:plain

 

 

お昼はJECからお弁当+お茶+ポテトチップス

いつもこちらではお弁当がついてくるので助かります、

そしてアカデミーはいつもかなり空腹になり、とても美味しいのです。

 

f:id:Wayofalongtrip:20140913113756j:plain

 

 

午後から成田匠さん。

美味しいタイミングは一瞬!なのでそれを逃さないようにする。

連続していても、一つ一つは同じ動きで、あせらない。

 

f:id:Wayofalongtrip:20140914213012j:plainf:id:Wayofalongtrip:20140914212911j:plain

 

 

午前中より少し安定してできるようになってきました。

約2か月半ぶりのバイクで、目標はフロントアップだったので、

とりあえず、これで◎といたします。

 

そして、閉会式。

f:id:Wayofalongtrip:20140913161040j:plain

 

教えていただくのが大好きな自分。

トライアル、ロードライダー出身、

お二人からの言葉はとても新鮮で、

できなくても、親近感があり気持ちにスッと入ってくる感じでした。

 

モトクロス、林道、エンデューロ、ロード、トライアルと、

いろいろな分野の方から教えていだくことは、

刺激的で勉強になります。

 

後は、それを自分がいかに消化していくか、

あまり上を見ないで、少しでも進歩できたらそれで良し、

その積み重ねなのでしょう。

 

「2分ルールの実践」と

頑張って、頑張って、傷ついてしまわないで!
ゆっくりと、ちょっとずつ、でも決してやめなければ達成できる!

「Nobody Says It, 
But This is the Greatest Weightlifting Lesson I’ve Learned」
 by James Clearby

 

 

 

帰りは双葉SA近くの湯めみの丘へ。

お風呂の作りが便利で、人にお湯がかからないように設計されています、

お湯は無色透明つるつるで◎。

サウナと水ぶろも◎。

お風呂がとてもよく、食堂も地元の主婦っぽい人たちがこなしていたので、

食事を期待しましたが、ちょっと△かな。

 

f:id:Wayofalongtrip:20140913191854j:plainf:id:Wayofalongtrip:20140913192645j:plain

 

普段はほとんどお酒を飲まないのですが、

練習の後、ホッとしてノンアルコールビールを注文して、

全部飲めない感じです、苦笑。

それでもアルプスヴァンで練習することがあれば、またこちらへ立ち寄りたいです。

 

 

その後、中央道のスマートICで双葉SAへ。

SAへそのまま入れるので便利ですね。

 

ここで爆睡、耳栓ありでよく眠れました。

起きてみたら深夜1:30。

人の少ないSA、眠気を覚まして一気に帰宅しました。

 

f:id:Wayofalongtrip:20140914012626j:plainf:id:Wayofalongtrip:20140914012653j:plain

 

 

 

【感想】

フロントアップは出来て自由に使いこなせるととても便利なのだけれど

1人ではなかなかここまでは練習できない。

今回は目標をフロントアップだけにして集中して練習しました。

少しだけ上がるようになったのですが、まだまだ本当に下手です。

膝を前に入れ、膝を使って斜め上にあげる動作、

これがバイクの上できていないのです。

感覚的には膝の入れ方とステップに足を食い込ませる感じが少しだけわかりました。

あとはひたすら地味に練習あるのみです。

自由に使いこなせると本当に便利でかっこいいと思います。