【想】嬉楽4つ、の、覚書

8/23 嬉しくて楽しみなこと4つ、の、覚書。

 

 

まずは、10/25秋の1泊1ツーリング、宿泊先が決まりました。

標高1720㍍絶景の宿・ドレミファン

f:id:Wayofalongtrip:20140823185632j:plain

 

住所: 長野県茅野市蓼科高原ピラタスの丘

電話: 0266-67-3748

 

 

 

今回、参加してくださる常連さんから10/25のリクエストいただいきました。

ということで、10/25でいろいろ探してみたのですが、

この時期、どこのお宿もやたらと高く、なかなかみつからないのです。

 

安くても走れる場所がない、安いのだけど遠すぎる、安くてもお食事がイマイチ、

とか、良いのだけれど高すぎる、既に貸切、などなど、今回は少々苦労いたしました。

 

f:id:Wayofalongtrip:20140823203555j:plain

 

あっちをさがし、こっちをさがし、

やっと見つけることができたのが、長野県蓼科高原にあるドレミファン、

(クイズドレミファドン!ではありません。)

ご夫婦で経営されているライダー歓迎のペンション。

 

今回、ペンションを貸切にしてくださって、

景色と食事と露天風呂と、そして何よりも、

オーナーご夫婦にお会いできるのが楽しみなのです。

 

 

そして次は、読みたかった星野さんの本2冊、届きました。

 

f:id:Wayofalongtrip:20140823173554j:plain

 

ずっと読みたかった、二冊、なので、かなり楽しみです。

今晩からさっそく「星野さんのあの眼差し」を楽しみます。

 

 

 

そしてそして3つめ、WEX栗子国際DNSだったのでと、

JNCCさんからAAGPのTシャツを送っていただきました。

 

f:id:Wayofalongtrip:20140822092158j:plain

思ってもみなかったので、これもまた、嬉しい。

9月のGAIAはまだ走れないのですが、11月勝沼では走りたいと、

そんなことを思っています。

 

 

 

そして最後、MFJからトライアルアカデミーの詳細が届きました。

 

f:id:Wayofalongtrip:20140823184140j:plain

ライセンス取得(トライアル国内B級)が必要になるらしい、いよいよです。

 

【txt125覚書】

 

●オイル●70:1 

モチュール710 2T 

カストロール POWER RACING 2T

 

●タイヤ●

トライアルの場合、車体との相性があるらしく、

空気が抜けやすいものがあるそうです。

ミシュラン TRIAL X LIGHT 

(エアーが抜けやすい、朝入れて夕方には抜けている場合もある)

ダンロップ D803 (小川友幸さんが使用している)

 

●ブーツ●

下の二つが修理できるものだそうです。

アルパインスター

ガエルネ

 

【トライアル練習日程】

9/13(土)JECトライアルアカデミー@アルプスヴァン・オフパーク

9/20(土)21(日)MFJトライアルアカデミー@真壁トライアルランド

9/28(日)スーパーウイング丸山練習会

10/18(土)19(日)MFJトライアルアカデミー@真壁トライアルランド

11/15(土)16(日)MFJトライアルアカデミー@真壁トライアルランド

12/21(日)MFJトライアルアカデミー@ツインリングもてぎ

 

 楽しみだなぁ、がんばろう。

 

 

そんなこんなで、嬉しくて楽しみなこと4つ、の、覚書、でした。