【出】2019 3/7㊍ 雨の中を走りながら、浮かんでくるのは。。。。

3/7㊍ 雨の中を走りながら、浮かんでくるのは。。。。。

 

横浜市内から大雨、スクーター帰宅。

ずっと履き続けてるこのビーンブーツ、約25年モノ。

https://www.instagram.com/p/BuuWqFOAG5w/

20190307 横浜市内へスクーター。帰宅は大雨。25年モノLLbeanは、まだまだ現役、というか、さらにしっくり、よい相棒。帰宅後、ずぶ濡れもの、土間ガレージ、干し。土間のある暮らしは、合理的だと、再想。朝ごはん、は、チーズパンとぽてち。

 

雨の中を走りながら、浮かんでくるのは。。。。

横浜市内から大雨の中、スクーターで帰宅する。

 

雨の中を走りながら、

若いころはよくこんな雨の中、いろんな町を走ったなぁ、と

そんなことをおもいだす。

青森へ行ったときも、九州へ行ったときも、

ざーざーと、雨が、降っていた。

青森のある町近くで、もう濡れすぎてこれ以上走れない、

と、おもっていたら、町の小さな温泉施設をみつけ、そこへ飛び込んだ。

おぉ、助かったと、温泉に入っていると、がやがやと声がして、

地元の女性と小さな女の子が入ってくるのが、わかる。

湯煙でよくみえないけれど、

こんにちは、と挨拶をして、

わりと近くで顔がみえはじめると、

小さな女の子の頬っぺは真っ赤で、、、、、

おーーーー、りんごちゃん、青森に来たんだわぁ、

と、それでとても嬉しくなったりした。

雨の中をバイクで走って遠い場所を一人ツーリングしていた思い出はたくさんあって、

これだけではないけれど、あの頃は何も考えず、

ただただいろんな場所へ、一人で行ってみたい、と、いつもいつも考えていた。

スクーターで雨の中を走りながら、

あぁ、また、一人で走れるようになったんだ、と、

ずぶ濡れだけれど、なんだか嬉しくも、あり、

そしてその頃から今までずっと、こんな雨の日には、

このブーツを、履き続けても、いるのです。

 術後194日。

 

 

 

今日のこと。

午後から横浜市内へ

雨の中、帰宅。

ずぶ濡れもの、土間ガレージで薪ストーブ乾燥。

ほんと、土間ガレージ、便利です。

20190307 横浜市内へスクーター。帰宅は大雨。25年モノLLbeanは、まだまだ現役、というか、さらにしっくり、よい相棒。帰宅後、ずぶ濡れもの、土間ガレージ、干し。土間のある暮らしは、合理的だと、再想。朝ごはん、は、チーズパンとぽてち。