【出】2019 1/26㊏ リハビリ6回目、義母の話、寒いので薪ストーブ2台+火鉢。

1/26㊏ リハビリ6回目、義母の話、寒いので薪ストーブ2台+火鉢。

16時過ぎから、みえてくる。

https://www.instagram.com/p/BtFuouEgeB-/

20190126 見えてきました。#三浦いいとこ #三浦半島いいところ🙌

 

 術後157日。

スクーターで横浜市内クリニックまで、R134・湘南国際村入口、

ここから見える富士山が好きで、ついつい往復このルートにしてしまう。

リハビリ6回目。

歩行チェック、タンデム歩行でのバランスチェック、動画撮影。

一番荷重がかかりそこからの蹴り出しの時、左足指が踏ん張りきれず、

指が浮いている。

しゃがんだ時の左足首周辺、痛みチェック。

その部分のマッサージ→ステッピング

移殖により距骨が委縮、スキマがなくなっているので滑らかに動かない、痛みがでる、のではないか、とのこと。

左右交互、片足にしっかり全荷重、静止3秒。

引き続き、左足指を意識してリハビリトレーニング。

 

義母の話。

リハビリ、後、夫実家へ。

義母と、お昼ごはん。

食べながら、突然、義母が自分のことを話し始め、とまらない。

その内容が、自分が今感じている私自身のこと、そのことを話しているようで、驚。

何かが、誰かが、私に、そのことを教えてきているのだと、感。

もう少し頑張りなさい、と、誰かに言われているような、

そして、自分の中のわだかまりのようなものが、

溶け始めてきたような、不思議な感覚、

 

 

温暖な三浦半島にしても、結構、寒い日。

16時過ぎ、帰宅。

ストーブ2台+火鉢、稼働、あっという間に、25℃。それから、火乃用慎。

義母の話のことを思い出しつつ、薪ストーブの夜。

そして夜薪ストーブに室内干し、速攻乾燥+湿度、で、〇。

https://www.instagram.com/p/BtF6_MuA11A/

20190126 温暖な三浦半島でも、今日は寒い。底冷えてる。こんな日こそ、ガンガン、燃。そして、火の用心、火乃用慎。

https://www.instagram.com/p/BtGEa5FAfbY/

20190126 夜の薪ストーブと室内干し。すぐに乾きます。