【出】2019 1/24㊍ 画像整理、3枚の写真。

1/24㊍ 画像整理、3枚の写真。

 

https://www.instagram.com/p/Bs9A_6Wger8/

20190223 left side my father,

 術後155日。

なぜか疲労感強く、スクワットのみ。

 

 

画像整理。

Facebook、個人ではほとんど利用していないので、やめようかと、考。

が、かなりの枚数の画像をアルバム保存してあることを思い出し、

画像を確認しつつ、整理する。

結局、他へデータ移動しないまま、画像をみて、終了。

それで、想いの強い画像、3枚。

 

亡き父の写真。

母ではない女性がいた父とは、生前殆ど会話をしたことがなく、

母に暴力をする、嫌な人、だった。

この写真を見つけた時、

そんな父と自分との共通点をみつけたような、そんな気持ちになる。

若い彼は、この日、どんな風景をみて、どんな風に吹かれ、

誰とどんな話をして、どんな道を通ってこの場所へいったのだろうか、

そんな思いがずーっと続いている、のは、

やはり父との交流がなかったからなのだ、と、思う。

それで、この写真をみるといつも、

この日、彼が感じたものを、知りたい、と、ずーっと、今も、想っている。

 

こせんちゃん23歳。

自分が23歳から46歳まで生きてくれた、三毛猫のこせんちゃん。

気が強く気高く、頭の良い、雌猫、だった。

最後の日、自分をじっと見つめてくれた瞬間、を、覚えている。

こせんちゃん、ありがとう。

https://www.instagram.com/p/Bs9EvcsgRZe/

2011 こせんちゃん23歳。

 

 

モンゴルツーリング。

バイクの前でポーズする彼は、ナーダム(モンゴルの馬レース)の優勝者。

馬に乗りながら、1人で20頭以上の馬をまとめていた。

バイクにとても興味があるらしく、

自分が乗っていたセローについて質問してくる顔が、とても美しかった。

あれから約8年、どんな青年になっているのだろう、と、そんなことを、想。

https://www.instagram.com/p/Bs9BouwgmX5/

2011 モンゴルツーリング