【出】2019 1/12㊏ リハビリ3回目、曇天の寒い日、暮らすな、生きろ。

1/12㊏ リハビリ3回目、曇天の寒い日、暮らすな、生きろ。

 

リハビリ、後、お昼ごはん。

https://www.instagram.com/p/BshrySoABea/

 術後122日。

リハビリ3回目、雨のため車で。

手術した左膝と左足首マッサージ。

バランスディスク上でのスクワット、左右移動。

ニーインにならないようにする。

ニーインになる原因、立姿勢の位置。

マッサージ後の足首は少々柔らかくなるが、それを持続することはできない。

左足首が固くなっている原因は、3カ月免荷で足をつけなかったことによる、

どうすれば柔らかくなるのか、ある位置までくると、がくん、と固くなり、

そこから動くことができない、特に不整地では明確にわかる。

自分でもマッサージをしてみる、が、効果がなかなか実感できない。

鍼、鍼灸治療はどうかと考えはじめている。

通院しているクリニックにて鍼灸治療があるので相談してみようと、想。

 

横浜市内から葉山、横須賀と、車渋滞なく約1時間で帰宅。

曇天の寒い日。

外仕事など全くせず、室内にこもり、過ごす。

 

 

数日前に偶然見た、カロッツェリアのCMが忘れられない。

暮らすな、生きろ。


Pioneer カロッツェリア ブランドムービー Full ver.

 

まるで自分が20代の頃のような、わくわくした雰囲気で満ち溢れている。

そう、そうだった、

私はずーっと、生きてきたのだ、と、

自分らしくわくわくと、生きてきたのだ、

そして、今、生きる、ではなく、

これからの時間が、暮らしていくということだけなのだと、実感している。

自分の中で何かが終わったと感じるのは、

そのことなのだと、気がついた。

生きてきたのだ、だから、これからを、暮らそう、そう、想。