●くうそうあそぶ●-食走想遊ー

書きたくなった時、そのとき書きたいことなんでも。

【出】2019 1/9㊌ 寒中見舞いハガキ印刷、自宅リハビリ、おんべ焼き、倒。

1/9㊌ 寒中見舞いハガキ印刷、自宅リハビリ、おんべ焼き、倒。

 

今朝の強風で長沢海岸おんべ焼きご神体、倒。

https://www.instagram.com/p/BsaB_IygJbR/

20190109 今朝の強風、13日のおんべ焼き御神体すべて倒れてしまったそうです。#長沢海岸

 

 術後119日。

自転車こぎ40分

バランスディスクでのスクワット 

踵ストレッチ

左足の送り出しがよくなってきているように感じるのだが、

はやり外出して歩くと速度がとても遅く、送り出しがだんだんできなくなってくる、

まだまだ、という、感じ。

 

定休日休日・夫、自営店引き上げ作業で出かけていく。

寒中見舞いハガキ印刷、いただいたエプソン840プリンター、

うまく印刷できず、エプソンサービスセンターにてドライバーインストール完了。

その後も、少々ばたばたとありつつ、完了。

 

昨年のお札、おんべ焼きで焼いてもらおうと、長沢海岸へ。

昨日まであったおんべ焼きのご神体が見当たらず、周辺をいったりきたり。

海岸へ降りてみると、今朝の強風でご神体すべて、倒れてしまったとのこと。

ものすごい炎で燃やしても最後まで倒れることがないご神体、

相当な風が吹いたのだと、移住地での風の音からも、想像できたる。

13日㊐6:30~、ご神体、つくりなおしとのこと。

 昨年2018 1/14おんべ焼き↓↓↓

wayofalongtrip.hatenadiary.com

 

今年は天候によっては翌日延期になるらしい。

海岸で燃えるおんべのご神体、海と朝焼けがとてもきれいで、

今年もとても楽しみにしている。

 

夜、セカンド薪ストーブのロストルをはずして、燃。

夫の提案。

現在、伐採樹木の薪、乾燥中のため、いただいた松、檜の角材を使用している。

そのため燃え方が激しく速い、そんなことで、燃やし方や方法につてい検討中、

ロストルがないと、灰が少なく、空気調整が燃え方にわかりやすい。

しばらく、ロストルなしで燃やしてみることにする。