【出】12/17㊊ 術後117日

12/17㊊ 術後117日。

 

昨年室温0℃だった移住地プレハブ倉庫住宅、今年は薪ストーブ2台、室温23℃になる!

https://www.instagram.com/p/Brdx6i_AFBT/

 術後117日。

自分的筋トレ継続中。

 

今日のごはん。

https://www.instagram.com/p/Brer9e7gSYc/

 お金なく、苦笑。

冷蔵庫ありもの、からし菜と豚肉炒め、大根お味噌汁、佐藤さんの梅干し、人参葉ごはん。

美味しい三浦野菜、今日も、幸せ。

左足距骨壊死、手術、パートができなくなって、4か月。

早朝3時20分に家を出る、

午前10時半まで、お惣菜、お弁当づくり、値段つけ、配送準備。

パートからの帰宅途中、地元でトライアル練習+週末練習。

なにかになりたい、カタチにしたいと、必死になっていたような、そんな気がしています。

足がこうなり、トライアルができなくなることで、悔しくて1人泣いたけれど、

同時に見えてきたこともあり、

自分は自分の身の丈でいくしかない、いくのだと、

再認識しています。

筋肉が落ちた足で全荷重歩行したことで、

変形性膝関節症になり、水を抜きました。

それから少しいろいろあって、26日から横浜市内クリニックでリハビリがはじまります。

そんなこんなの平成最後、12月、52歳。

信じられない早さで時間は過ぎていきます。

今日という日、毎日を、大切に丁寧に、

そんなことを思いながら、毎日ごはんをつくり、食べています。

パートできず、医療費かさばり、お金はもちろんないのだけれど、

自分らしく食べることで、気持ちが穏やかに、なるのです。